3/4(月)なのっこさん(*^^*) | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さまこんにちは(*^^*)
今日も下界はぽかぽかあたたかい⤴️
山から通うスタッフはアウターのチョイスに困るこの季節です(笑)

さて。月曜日のなのっこさん😄
今日も元気にいってみよ🎵

朝の様子です😁⤴️
↓くまのジャッキーちゃんになりきって登場のSくん🐻大好きなんだね🎵
↓運転手はお父さんです🎵
↓お話がとっても上手になったSくん😌
はい、きりんさんどうぞ~😁
ぞうさんも乗ってくださ~い😁
↓赤ちゃん👶のベビーカーをパンダちゃんが押してあげます🎵
↓今日も仲良く車を愛するお二人です😌
↓Hちゃんはブロックを敷き詰めて道路を作っています😄
↓3人で『なーかーよーしー⤴️』
って、むぎゅ~やってます( *´艸`)
↓Mちゃんはスタッフのペープサートを再現中
ペープサート好きだもね⤴️よく見ています😌
↓可愛いお花を作って満足なSちゃん🌼
↓Hくんは慣れた手つきでさささっとマグネットをくっつけています😁このあと立体の三角も作ってくっつけていました😌
朝の集まりだよ~🎵
今日はネコちゃんがお名前呼んでくれました😸
↓Mくん、お返事がわりに
かっちょよくキメッキメポーズ✨
↓フフフ( *´艸`)
ここからネコちゃんに熱い視線を送る方がいますよ✨
↓みんなで手をたたくと忍者が増える面白い紙芝居を楽しみまして(--)/===卍
↓忍者くんお運びゲームを楽しみましょう🎵
忍者くんを落とさないように~…。
みなさん自分の番が来るまで待てました😌
お運び気分ではなかったSくんも、ニコニコしながらお友達を応援していました✨

好きな遊びも楽しみましょう🎵
↓レストランopenです😁
今日も黄色いエプロンをつけて張り切るSちゃん(*^^*)👍️
↓名コックのHくん😄
元気に『何にしますか~?』
↓パティシエSちゃんはイチゴのケーキを作っています🎵
↓お人形遊びも人気です😁
↓Hちゃん、帽子、お洋服、靴下、全部自分で着せてあげました❗️(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
↓あ!はまちゃんとスーさんだ( *´艸`)
なんて( *´艸`)
お料理に使うお魚を調達中でした~🐟️

↓体も動かしたい❗️
一本橋でみなぎるパワーを発散中💦
↓ふぅ~ちょっと一休み( *´艸`)✨

そろそろお腹がすいたね🍙ご飯にしましょ🎵
今日も美味しいお弁当ありがたや~🎵
なんとも楽しい会話の飛び交うお弁当タイム🎵

子どもたち自ら話しかけて、お友達が言葉を返してくれる✨

会話が成立するようになったもんにゃらそりゃ楽しくて嬉しくて仕方がない🎵

ニッカニカの笑顔溢れるお弁当なのでした😁

食後のもうひとあそび😁
↓可愛い先生たちが絵本を読んでくれます😌
↓お隣に赤ちゃんとHくんのお部屋ができました。
『いーれーてー😁』『いーいーよ😌』
『いーれーてー😁』『いーいーよ😌』
いつのまにやら大所帯⤴️(*^^*)👍️

↓こちらは大渋滞を作ってはケタケタ笑っておりました( *´艸`)
↓Hちゃんはお人形のお家の家具を配置中。
ベッドは寝る部屋、テーブルと椅子はセットで置いて、なかなか考えられたディスプレイになっておりました😌

お帰り前のお楽しみ~🎵
『このゆびパパ~』の指人形😁
とらたくんの絵本も楽しみました🐅
↓お話の中に、とらたくんがストーブで冷たくなった手をあたためる場面がありましてね😌
Sくんも、とらたくんと一緒に手をあたためていました😌✨

なのっこ修了を控えたみなさん、三学期に入りぐーっとお友達との距離が近くなってきましたね😌
個々の遊びから、スタッフと言葉を介し気持ちを通わせ、次は友達と一緒に遊ぶ楽しさを感じ、徐々に世界が広がってきたのですね☺️⤴️

ではでは😌
しまだでした🍵

今日のほっこり😌↓