11月21(水)なのっこさん。新聞遊び(*^^*) | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

降りましたね~雪❄️ いよいよ冬到来ですね!

水曜日のなのっこさん。
今日も元気にスタートです⤴️⤴️

ママとのしばしの別れが切なかったK君😢
相沢さんのお膝の上で、お友達と一緒に乗り物の絵本を見ていたら、いつの間にか気持ちもスッキリ切り替わり、笑顔で遊びだしましたよ✨
S君はドアの開閉する車をスタッフに教えてくれています🚗
↓ほらね⤴️⤴️(*^^*)👍️
お友達とミニカー走らせ楽しんでおります🎵
自分で靴下脱げました✨
Kちゃんはい、どうぞ⤴️😌
お兄ちゃんなSくんです✨
車の屋根を自分でくっつけました❗️(*^^*)👍️

朝の集まり~🎵
みなさん、元気よくお返事できました✨

バスの絵本📕
バスからカッパがおりてきましてね☺️
K君『カッパ!』『カッパ!』『カッパ!』
ねーほら!カッパ!だよカッパ!( *´艸`)
みんなー!カッパ!いたよカッパ!!
ねーせんせ、カッパ!いたね🎵カッパ!
みんなにカッパ!を伝えたくて
カッパ!連呼の可愛いK君でした(*^^*)👍️

新聞遊びはじまりはじまり~🎵
バスのハンドルにシールを貼って⤴️
出来たぜぃ⤴️⤴️(*^^*)
バスの音楽に合わせて、早速運転してみよう!
🎵バスに乗ってゆられてる ゴーゴー❗️
今度は新聞玉入れ‼️
お次は新聞を傘にしたり
雷さんに取られないようにおへそを隠したり😁
最後はみんなでビリビリ楽しみました(*^^*)🎶
ねっころがったり😁
ビリビリ新聞を掛け合ったり😁
汗だくになって遊びました🎵
最後はふくろくんに新聞を食べさせて
おっしまい❗️

好きな遊びを楽しもう⤴️⤴️(*^^*)

今日も手際よく細かな手順もよく知っています!
食材を洗い終えて『よしっ!』
コンロに火をつけて『よしっ!』
混ぜ終えて『よしっ!』
盛りつけて『よしっ!』
名コックさんのK君です( *´艸`)✨

Kちゃんはゆったりお食事です😌
↓お皿を並べておわんの中のお料理をこれから盛りつけます😌

お粘土くらぶも大人気✨
↓ポテト~❗️
↓アイス~❗️
↓ママ~❗️
↓お父さん~!
(お腹に赤ちゃんが入っているそうです✨😌✨)
↓今日は粘土をとっちんする用具もあります✨
包丁みたいに切る感じが楽しくて✨
真剣な皆さんです✨

お昼です🍙(*^^*)🍙








食後のもうひとあそび🎵
お人形遊びが好きないつものみなさん。
K君は、ちゃんとお気に入りのいつものお人形が決まっているんですよ🎵


おままごと貸し切りです😁
↓車大好きなみなさん。(*^^*)
事故があったようで現場に車を走らせます❗️
よく見たらみなさん救急車、消防車、パトカー、JAF、ドクターヘリ!
ちゃんと車両を選んでいます❗️
さすがですね~⤴️⤴️

おかえり前のお楽しみ~🎵
↓みなさん見入っておりますね~( *´艸`)
今月の手遊び
『ごんべさんのあかちゃん』
金子さんのごんべさんはひと味違いますからね
( *´艸`)✨ウフフ、ナイショです。

↓今月の歌~🎵『オモチャのチャチャチャ』
みんなで絵本を楽しんだら☺️
↓ひらいたひらいた🌼でさようなら👋

↓おかえり支度、がんばるさんたち⤴️⤴️
Kちゃん、帽子と靴下あげあげ頑張ったよ❗️
↓Sくんは靴下自分で履けました✨
↓手袋も頑張っちゃう⤴️⤴️(*^^*)✌️

みんな風邪ひかないようにね❗️
また次回元気に来てくださいね☺️

しまだでした🍵