なのっこくらぶ月曜日★新聞であそぼう! | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

おはよう!
新しい1週間の始まりですよ(^o^)


ママと離れがたかったS君
K君のおかげで一緒に遊び始めました


みんな、自分の好きな遊びを


思い思いにみつけているのです


さて、今日も元気に始まるよ!



★★★
始まりの会では
みんな大好き乗り物絵本



車絵本は
マニアに食いつきがいいですねー



さて!
今日は新聞であそぼう!
です。


って事でまず、まーるい新聞に・・・


シールを貼ってー


♪バスに乗って揺られて♪
ゴーゴー‼️って運転中でーす


お次は金子さんのバスに向かってー

新聞ボールを入れて
玉入れだよ!



さて、
皆さん何をしてるでしょーか!?
決して怪しい集団ではありません


正解は!
雨が降って来たのでー
新聞の傘にして歩いてるのよ!
面白いでしょ



お終いはビリビリってして




遊びの中で

手先指先をしっかり使って

夢中になって
大切なことですね(^o^)



人間ブルドーザーも出動だよ!


出ました!
袋お化け!
ゴミ食べるよぉ〜
綺麗に片付きましたよ!



★★★
自由遊びのタイムです


個別学習的なブースにて
集中して遊びます


飯田さんとパズル教室(^o^)




こちら
熱闘粘土塾(^o^)
粘土大好き!の方々です



そろそろご飯の時間ですよ!



★★★
本当のご飯の時間です




箸やおしぼりを自分で
出したりしまったり
とても上手になりました!

ぐちゃぐちゃに入っている事も
あると思いますがー(^^;;
頑張る証として許してね

今日、お弁当の片付けしていたM君。
「Mちゃんのお仕事」  
って言いながら頑張ってたの。
可愛いなーって思いました。

ママと離れて頑張るなのっこさん
メンコだね


★★★
帰りの会のお楽しみ



★★★
帰りの支度頑張ってるさん



かぜひくなよ!
また来週〜



★★コヤマ★★