11月16日(金)のなのっこさん。影絵遊び✨ | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さまこんにちは☺️
金曜日のなのっこさん。
今日もおだやか~にスタートです😌
↓朝来たらジャンパーも靴下も自分で脱いで箱に入れます✨
↓スタッフと一緒にイチゴ🍓作ったよ😌
今度は自分で作ってみるよ☺️
↓可愛いお家ですね~🎵
僕が作ったよ😁
↓可愛いお花一緒に作ろ⤴️⤴️
↓よーこさんの肩を車が走ります🚗
🎵ハッピーライフハッピーホーム 
を歌いながらノリノリのK君(*^^*)
その様子が楽しくてニッコリ🎵なM君です
( *´艸`)
ゆったり絵本を見たり✨
好きな車でじっくり遊んだり✨

朝のお楽しみ~🎵
今日も元気にお返事できたらタコのとこちゃんとハイタッチ❗️
自分の番じゃなくても一緒にうれしいみなさんです😌
↓いい笑顔でお返事できました~🎵

影絵を楽しみましょう⤴️⤴️
影って不思議だね☺️
よーこさんの指がキツネに見えたり
犬に見えたり⤴️
↓これな~んだ?を楽しんでいます🎵
ウフフ( *´艸`)
正解したお友達の頭をなでなで😁
今日もがらがらどんの始まり始まり~🎵
みなさんお話の世界にひたります😌

好きな遊びを楽しみましょう⤴️
お粘土くらぶのみなさん(*^^*)
ミミズやお団子、人参、パン。
前回よりも丸めたり伸ばしたり、上手になってます😁
経験を重ねるってとっても大事😌
偶然からひらめいちゃった喜び✨
作りたい形を作れた喜び✨
こうしてみよう!どんどん世界が広がる喜び✨

どんな遊びも、お子さんが遊びをリードしだしたらチャンスです😁
うふふ( *´艸`)と見守ってみよう⤴️
その子その子の世界が見えてとっても面白いですよ(≧∇≦)b

おっ!上手に並べられたね✨
↓『どぅ~んどぅ~ん』と聞こえてくるは
Sくんのショベルカーでした⤴️⤴️
↓みんなに魔法をかけて歩くのは✨
魔女っ子Mちゃんでした✨
Tくんはミニカー貸し切りです😁

↓パズルをしていたMくん。
そこにSちゃんが貸して~と😌
まだ使っていたから、終わったらねーとスタッフと一緒に伝えます。
↓パズルが終わったのでSちゃんに届けてくれたMくん。
そうしたらね、Sちゃんが使いやすいようにパズルを外してどうぞしてくれました✨

イクメンなおふたりさん⤴️
↓チックんしますよ~。
↓可愛くしましょうね🎵


お腹がすいたね、いっただきまーす🍙

おかえり前のお楽しみ~🎵
みんなでパネルシアターを見たり
お客さん誰かな?のクイズを楽しんだり
『いただきます』の可愛い絵本を見たり。
なんともほんわかした絵本の時間😌
あくび連発( *´艸`)
Hくん。ふぁ~\( ̄0 ̄)/
Mくん、ふぁ~\( ̄0 ̄)/

なのっこ名物 ひらいたひらいた🌼
🎵つ~ぼんだつぼんだ
🎵なんの花がつ~ぼんだ
🎵れんげの花がつ~ぼんだ
🎵つぼんだとおもたら~
い~つのま~にかひ~らいた~
と、思たら( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
↑Tくん、おちゃらけ『ズベ~❗️❗️』( *´艸`)
みんなでΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ❗️な場面でした

今日も沢山の身支度頑張るさん⤴️
Sちゃんは自分で全部できました✨
Yちゃんも靴下頑張って履けました❗️
Hくんもいつも頑張ってます😁
これからもがんばるさんの輪は広がっていきます✨
自分ではいた靴下や帽子。
たとえかかとが上に履いていても✨
帽子の前と後ろが違っていても✨
ボタンを掛け違えていても✨
お子さんが『自分で!』と頑張ったそのままの姿で帰します😌
お子さんの『どや😁』な自信満々の表情✨
ママちゃん。いっばい誉めてあげてくださいね⤴️⤴️

ではでは☺️
皆さま楽しい週末をお過ごしくださいませ✨
また次回、元気に来てくださいね☺️

しまだでした🍵