金曜日なのっこくらぶ忍者修行の巻 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さまお待ちどうさま

金曜日なのっこさんの様子です
いってみよう✊
ちょっぴり不安だった新人さん
菊地さんのおひざの上で
少しずつ安心を得てしますよ


私も新人さんです😶


お兄ちゃんになったT君
アンパンマンにお名前呼ばれて
お返事ハイ!

足トントンしてるの😶
嶋田さんのマネっこだよ!



金づちトントンでしたー!


ササササーツ
忍者修行のイントロダクション

リズムに合わせて
♪ちょうちょに


♪これはお休みなさい〜のリズム

♪ゴリラゴリラ♪


手裏剣シュシュシュシュ



てな具合で忍者修行のダンス
すっかり盛り上がったので



自由遊びの時間です
この2人、アンパンマンマグネット大好きで、最近はケンカする事もあったけど、
今日は自分から先にどーぞ!ってしたり、ありがとう!って言ってみたり。


Kちゃん、マグネットくらぶへようこそ!



T君、自分で場所を作って遊んでます。
あっ、天井の低い所が好きなのね。


新人さんのMちゃんに
優しく関わってくれるSちゃん


今日はキッキンくらぶが大人気だよ




お蕎麦美味しいよ!


ハイどーぞ!


僕のお弁当見て!

布おもちゃの食材は
優しくて温もりがあって
美味しそう!


お腹も減ってきたので
お片づけしました😶

カレーライスの唄
のエプロンシアターで
お腹ぺこぺこ‼️


いただきまーす!



山の音楽家は今月の歌
おはなしや歌の世界を
みんなで共有して
みんなで過ごす時間も
和やかに終わります


また来週ね!

★★コヤマ★★