月曜日のなのっこさん、粘土で遊ぼう! | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。


暖かい11月の始まりですね!

月曜日、始まりました😶


朝の自由遊びの風景です


なのっこの日常が
穏やかに始まりました😶




ハイって
元気に言えたら
なんだか自信がでちゃいます

お返事ハイってしたら、
お猿さんにタッチ!


純子さんが読んでくれたのは
「おさるのおいかけっこ」
面白い絵本でした。

👀真剣ですね!


さて今日の活動は
粘土で遊ぼう‼️


ムニューってちぎって
ひたすらちぎって


まるめて、乗せて
冬のアレですよ!Mちゃん









これ、わかりますよね!
あの人とあの人。
ハヒフヘホーの人ね
☝️私が作ったの
心の綺麗な人にはわかるはず!


Hちゃん、ずっと粘土で遊んでいました。

最後まで粘土を貫いた人達です


そしたら
自由活動の様子です😶

繋げる人と走らせる人
大好きな汽車とレイル
好きな遊びの場を
お友達と共有します

ハイ、伊藤さん
お魚釣りましたよ!



単純な遊びだけど
お友達と一緒だと楽しいなー

トーマスチームでーす


大好きなお弁当タイムだよ!







今日も楽しくすみました
さよならしたら

本日もみんな頑張りましたよ!

頑張れー!


あらよっと。


暖かな日でしたね
穏やかな日が
少しでも長く続くと良いですね。
★★コヤマ★★