1月29日のなのっこさん | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

早いもので1月下旬⛄
もうすぐ2月だなんて〜ε=(ノ・∀・)ツ
今日のなのっこさんは節分👹にちなんで鬼退治!
ますば
🎵鬼は外〜福は内〜のペープサートや
可愛い鬼の子の絵本を楽しみます😁
今日は後ろからゆーっくり携帯構えてお子たちの集中しながらも時おり、
何を思ったか( *´艸`) な瞬間をパチリ📷
 
↓集中しながらも髪の毛ねじねじくるくる😄
↓突然くるりと振り返り何を思ったか、お友達のほっぺつん🎵
ほっぺつんしてもらったRっちくんは気づいてません( *´艸`)
↓突然、『これ〜!痛かったの〜』と
膝のカサブタを見せはじめるSちゃん(笑)
からの、『あら〜痛かったしょ〜』のRちゃん。
からの、どれどれ?の姉妹(笑)
その後、スタッフの声かかけによりまた集中😌
 
みなさん面白いんですよ( *´艸`)
 
ささ、いよいよ鬼くん登場!
鬼👹と聞いたらドキドキしましたが、
見たらなんだ、怖くないや😉
まずは男の子からいっみよ!
鬼が苦手なお友達はスタッフのそばでお友達の応援です👊😄📢
↓お次は女の子いっみよ!
↓お次はみんなでやってみよ!
 
↓鬼君と遊んだ後はみんなでボールを拾います☺
 
 
ささ、和室もオープンして自由遊びです〜🎶
 
↓こうやって引きで携帯構えて中型車で遊ぶ様子を撮っていたら、
なかなか面白いことに( *´艸`)
↓遊んでいます😄。からの
↓通りすがりの笑顔のDくん。( *´艸`)
↓遊んでいます☺からの
↓通りすがりのRっちくん🎵
と、後につづくNくん😁
と思ったら戻ってきて遊ぶ女子に『食べて🎵』
して、手をとめて食べてあげるKちゃん(笑)
 
↓こちらはフェルト棒をくっつけてみんなで汽車ごっこ🚃
おやおや⁉どっちが前ですか〜( *´艸`)
よし!しゅっぱーつ⤴⤴
↓一人用の汽車で嬉しそう✨
↓僕は剣を作ったよ❗
↓仲良くドライブ🎶🚗💨🎶
↓お店やさんがオープンしましたよ☺
↓お客さんが次々やって来ます🎵
↓赤ちゃん寝かせながらの店番です😌
↓こちらは赤ちゃんに添い寝してあげるDくんです😌
↓指人形たちとお話し中(*^^*)🎶
↓お手玉入るかな?ポイっと!
 
↓はい❗お弁当の時間ですよ〜🍙
 
 
↓食べ終わったみなさん。
椅子のお片付けを手伝ってくれます☺
いつもありがとう😉👍🎶
 
↓さ、おかえり前の、のりのり💃
ぐるぐるどっかん🎵
絵本📖を楽しんで🎵
お帰りの支度です〜🎶
今日もみなさん頑張ります☺
 
 
 
↓支度ができたみなさん。
ここに集まって絵本をみながら玄関に呼ばれるのを待ってるんですよ(*^^*)
 
ではではまた次回お待ちしておりますよん☺
しまだでした🍵