ニューイヤーライブ! | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

こんにちは。雪が降ったりとけたり、今年の冬は根雪が早かったけど、雪かきの大変さはいつもより少ない、かな?

 
さて、子育てひろばの1月のイベントはニューイヤーライブ!
来てくれたのは、大学生バンド『バスロマンス』のおふたりでーす。♪( ´▽`)
{C5ECA81A-2EFB-468A-986A-D17E21C0BB74}
若くてかわいいお姉さんの登場に、子どもたちもウキウキ。
{77053AB9-47D3-4AD8-8867-043F94A67CE3}
いい笑顔でしょー?
アンパンマンの歌など子どもたちもよく知ってる曲から、大人が楽しい曲まで、ノリノリで歌ってくれました。ギターと歌うとなぜか自然と体が動いちゃいます。
{FDD89591-639A-49CA-8FAD-A8CB021E9458} 
 
{5394F409-46A6-4D4C-8DD8-A116D13F0A91}
 
{E81EC8FE-FC5D-4E60-B14A-200618E96042}
ギターに興味津々。だんだん近づいていって、そーっと触ってみたよ。
わわわ、なんだか響く!音って響くんだー!
{49084610-219B-41B6-8161-C2AB10AEF121}
タンバリン上手〜!ちゃーんと、リズムに合わせてパンパンパン🎵 私は踊っちゃおう!
{DA0F3689-BCB7-4106-9F60-310770075D74}
ボクはノリのいい曲が大好き!
モンゴル800の「小さな恋の歌」で頭フリフリ、体ユサユサ。かっこよかったよー!
{518F4A9C-0242-403C-8B8B-621D31138E1D}
最後は「カントリーロード」
「カンリローしってるー」って叫んだSちゃん、一緒に歌ってくれました。
{B02661AA-4672-46BD-B003-C296D6EC29AB}
こんな表情で(*´艸`*)
なんてしっとりしたお顔!
本当に好きなんだねーこの歌。
 
アンコールにもう一度アンパンマンをみんなで歌って、ライブ終了〜。
{AB705378-E5AA-42EE-A018-E93F950A9612}
「どれどれ、ボクも弾いてみる〜。こんな風にしたら音がでるんでしょ?」てなこと言ってそう。
 
 
春から学校の先生になるお二人だけあって、子ども達が自由なスタイルで音楽を楽しむのを、あったかく受け止めてくれました。
そうそう、右のお姉さんはスタッフ小山さんの娘さんなんですよ(*´艸`*)スタッフの子ども達も、なにかと関わってもらえるちいさなおうちです。
 
 新年スタートにふさわしい、若さあふれるライブでしたね!バスロマンスのおふたり、ステキな演奏とかわいい笑顔をどうもありがとうございました(*´∀`*)
ようこでした。