ご訪問ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

"うっとりおうち時間” ”わくわくじぶん時間”
”元幼稚園教諭が伝えるかぞく時間”


おうちをパワースポットに

 

 

【わたしにかえる おうち時間】

おうちプランナー  (整理収納アドバイザー)

ふくたに ちほです♪

自己紹介はこちら★

 

 

いつも見ていただき、

いいねやフォローありがとうございます♡

うれしいですピンクハート
  

 

 

まずは、お礼から

 

星公式ラインプレゼント企画星

 

第2弾プレゼント

『言葉が変わると行動が変わる』

配布期間終了しました

 

お受け取りありがとう

ございます(^_-)-☆

 

 

 

プレゼントを

受け取ってくださった方、

ご感想やご質問

お待ちしております(^^)

 

 

ぜひ、『自分ゴト』と受け止めて

疑問点、不安点を

取り除いてくださいね♪

 

 

 

友だち登録はこちらから♪

 

友だち追加
(↑クリックしてください)
クリックしてもうまく表示されない場合は、
LINEより「@574vnpoy」
検索してください♡


ご登録いただきますと
全47ページ、ボリューム満点の
小冊子をプレゼント中!!

 

 

ご質問がある方、

アウトプットの場にしたい方、

ご利用くださいね♪

 

 

星無料メルマガ登録星

4月中にこちらの特典終了します

 

特典1★

 

特典2★

 

特典3

 

これがもらえるのは、

メルマガ登録者のみ☆

4月中に予告なく終了予定です

 

登録はこちらから(無料)

▼ここをクリックしてください▼

 

 

 

4月1日

新年度のスタートです♪

 

 

 

ワクワクですか!?

ドキドキですか!?

って子育てママは、特に変化なく

春休みですよね~

 

 

 

ですが、書類上!?

お子さんの学年は1つ上がっている今日、

わたしの自己紹介更新させていただきますね♪

 

 

 

ちなみに・・・過去の自己紹介はこちら

★2019年整理収納アドバイザーになった頃の自己紹介★

★2021年の自己紹介★

 

 

 

「脱 新学期のいちばんの恐怖!」を
実感して思うこと

今朝、わたしの元に何通か

新年度を実感するお知らせが届きました

 

 

 

うんうんはじまるね♡

 

 

 

お声がけ&チャンスを頂戴し、

今月から新しくスタートするお仕事が

あります

 

 

 

そのうちのひとつは、こちら

 

 

 

4月7日(木)から始まる

あまがさきキューズモールの

まちの子育て保健室「あ・ね・も・ね」で

子育てサポーターとして参加します

 

 

 

 
 
ご縁を繋いでいただいて
お顔合わせをした日に感じたコト
 
 
 
うれしい!
楽しみ!
しあわせ!
(ちょっとドリカムっぽいw)
 
 
 
ほんとそんな気持ちだったんです
 
 
 
そりゃ~新しい人やお仕事との
出会いだもん、そうでしょうっと
思われがちですが・・・
 
 
 
以前のわたしなら、
こうはならなかったんです
 
 
 
うれしい、楽しみ、しあわせ
もあるけど、
それよりも
ご縁を繋いでくださった方の顔に
泥を塗ってはいけない と
 
 
 
いい子のふくたにさんに観られるよう
振舞わねばならなかったから
決して強制されたわけではなく
わたしが「思い込んで」いただけです
 
めちゃくちゃ緊張したし、
めちゃくちゃ気を遣ったはず
 
 
 
そう、新学期
「新しいクラス、新しい友だち、
新しい先生」に出会う時みたいな感じ
 
 
 
でもね・・・
今回は違ったんです♪
純粋に楽しみだったし、
ご縁が繋がることがうれしかったし
(たとえ、不採用でも)
 
 
 
あ~幼稚園の先生をしてきたわたしも
今になって活きてるなんて思うと
これまでのネガティブな
モヤモヤを抱えていた過去のわたしも
ひっくるめてわたしなんだ
と思えたから
 
 
 
人として常識の範囲と思われる
気遣いや緊張はしたけど、
ほんとにご縁が繋がる時って
こういう感じなんだろうな~と思える
和やかな顔合わせ
 
 
 
代表のしまださん(ポスターにお名前でてます)が
「ぱっと見た時に、『この人ならいける』
って思ったよ~
ありがとう!いい人紹介してくれて~」
って言ってくださって
 
 
 
それに対して紹介してくださったMさんが
「当たり前やん!
わたしが紹介する人やねんから」
って言ってくれたんですね、目の前で・・・
 
 
 
その一言すら過去のわたしは
  • お世辞やろ~!?
  • まあ、私の前ならそういうよね・・・
なんて思ってるやつでした
 
 
 
わたしがそんな風に褒められるわけがないと
思っていたし、きっと周りの人のことも
どこか信じ切れてなかったんだろうな・・・
褒めて~認めて~って思ってたくせにね(^^)/
 
 
 
でも、今回ほんとに
「ありがとう」「しあわせ」
って思えたんです
 
 
 
それが、このブログをはじめてから
これまでの中でわたしが一番変化したところ
「モノゴトの捉え方」が変わった
実感したところです
 
 
 
モノゴトって
一面だけじゃなくいろんな面があるから
「モノゴトの捉え方」が変わっただけでなく
 
 
 
いろんな相乗効果で
わたしが巡り合える人にも
変化が起こっているからなんですけどね(^_-)-☆
 
 

 

 

 
わたしは、整理収納アドバイザーになる
と決意して、
学びやお片づけを通して
 
 
 
モノとココロは繋がっている
ということを知り、
 
 
 
そこからさらに
自分が今まで自分のことを
直視せず、大切にもせずに
生きてきたことに気づきました
 
 
 
そこから、
「自分と向き合う」
「自分を知る」
「自分を大切にする」
ということの本当の意味を知るように
なっていきました
 
 
 
この世界、めちゃくちゃ深いです
でも、未来は「明るい」
それだけは間違えなく言えます
 
 
 
途中に出てくる壁もなかなかに
険しい
そして、ひとりじゃ決して超えられない
ということも知りました
 
 
 
自分と向き合わず、
良い子ちゃんしてる時は
なんでも自分で解決しようと
していました
 
 
 
それには限界がありますね・・・
 
 
 
気質や性格によるものも
確かにありますが、
それだけじゃない本質があります
 
 
 
わたしも一歩ずつ学びを深め、
お客様と共に前へ進んでいるところです
 
 
 
かなり深いところに潜り込んでいた
タイプなので( ´艸`)
らせん状に浮上しながら、
驚きや発見をどっさり、たっぷり
日々感じています
 
 
 
そして、そこから巻き起こる変化が
おもしろくて仕方ない
 
 
 
お客様もどんどん変化されて
一緒に「変わったよね~」って
話せる時間がしあわせです
 
 
 
そこで気づいたのは、
わたしにとってお片づけはあくまでツール
 
 
 
モノとココロ、
両輪を整えなければ
片づけもしあわせも
中途半端のモヤモヤで止まっちゃう
 
 
 
是非ぜひ両輪をバランスよく整えて
「毎日たのしーーーーーー!!」
と言える暮らしを手に入れましょう♡
 
 
 
◆所有資格・免許◆(一部です)
 
  • 整理収納アドバイザー1級
  • 親・子の片づけアンバサダー
 
  • 幼稚園教諭
  • 小学校教諭
  • 保育士資格
 
 
現在、新中学2年生と、小学5年生の
ふたりの男の子の子育て中
 
 
 
ということで、
子育てママの応援隊でありたい!!
 
 
 
自身の13年のワンオペ育児の経験より
時短にこだわりあり
(特にキッチン・子どもがかかわる場所を
得意としています)
 
 
 
家族に「これ、どこ?」と言われないおうち
そして、ママにとって
パワースポットになるおうち作りをテーマに
 
 
 
モノと、ココロを整える
お手伝いをさせていただきます♪
 
 
 
2022年も楽しんでいきたい!
自分がどうしたいのか?
自分なりの軸が持てたら・・・
 
 
 
新学期の恐怖って
「いい子ぶりっこしないといけない
という思い込み」だったと
わかりました
 
 
 
これからも、
偽りのいい子を演じたあなたで
生きていきますか!?
 
 
 
ありのままのあなたで
しあわせになれる方法を
探しませんか!?
 
 
 
わたしは、これからも
一緒にしあわせを探していける方と
生きていきたいと思っています
 
 
 
行動あるのみ★
 
 
 

最後までみくださり、

ありがとうございました♪
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

↑参加してみました

ポチッとしていただけると嬉しいです

 

 

 

 

星提供中のサービス星

 

 

星【GoGoキャンペーン】

 

 

4月のテーマは

「プリント(書類)」

  • 学校園、勤務先、地域からのプリント
  • 取説
  • 必要な書類

 

開催予定日は

  • 4月17日(日)11:00~
  • 4月18日(月)10:00~
  • 4月21日(木)10:00~

 

募集スタートは、

4月5日(火)です

 

 

星GoGoキャンペーン

参加者限定サービス

 

▶詳細はこちらからご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

星掲載星
 

↑兵庫県尼崎市の

整理収納アドバイザーとして

掲載していただいています♪
 

 

 

星Instagram 星

↑クリックしてみてくださいね♪

誰でも簡単!おうち時間の楽しみ方、
収納のヒントなど紹介しています♡

1歩を踏み出す勇気、
応援します