お母さんがひとりで頑張るお片づけではなく

子どもも(ご主人も)一緒に

家族みんなで 家族みんなが暮らしやすい家、

【大好きなモノに囲まれた暮らし】作っていきませんか?

 

 

 

兵庫県尼崎市 塚口在住の

2児の母 整理収納アドバイザー

ふくたに ちほ です

自己紹介はこちらからご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

今日からスタートです!!公式ライン企画【1歩ずつお片づけ超基本編✩.*˚】

 

今日からスタートです!

公式ライン企画

【1歩ずつお片づけ超基本編✩.*˚】

 

詳細はこちら

 

 

 

朝8時に配信!!

 

 

 

初回ということもあり、

え?こんなことでいいの!?

と思われるかも…な、レベルです

 

 

 

たぶん、お片づけが苦手アセアセ

やる気がしないって人でも

必要に迫られたらやるよね~タラー

レベルのことですが・・・

 

 

 

とにかく 行動に移すことが大切!

そして、ただの事務的作業にしないで!!

 

 

 

今(ちょっとイレギュラーな状況だけど)

「使っているか」

「使っていないか」とか

 

 

 

本当にここに必要?

本当にこんなに必要?

ってことも考えてみてくださいねピンクハート

 

 

 

やり終えた後、どんな気持ちになったかな?

というのも大切ピンクハート

 

 

 

余裕がある人は、

お題になったそのモノのお手入れも

してあげて欲しいですハート

 

 

 

お片づけが苦手な人って

「なんとなく」

「とりあえず」

  「あとで」

大好きピンクハートなんです

 

 

 

そこから一歩踏み込んで

「しっかりと」

「大切に」

  「今やろう!」

モノと向き合う時間にしてくださいラブラブ

 

 

 

やったよ~ルンルンの写真、

感想など公式ラインで私に送って

いただけると嬉しいですラブラブ

 

 

 

皆さんの反応があれば、

私もうれしい、楽しいし、

公開可能な方の写真や感想は

公式ライン内でシェアしても楽しいかな?ウインク

 

 

 

と思っています♡

 

 

 

みんなで楽しく

お片づけの超基本編

進めていきましょうピンクハート

 

 

 

先週手放したモノ(4月20日~4月27日)

 

先週も1日1捨進めました♡

テレワークや休校で、

家族がずっとお家にいると

リセットタイムが取りづらい今日この頃

 

 

 

いい意味で緩くあきらめながら

できることを続けていますルンルン

 

 

 

「1個ぐらい減らしても変わらへんわ~ハートブレイク

 

 

 

そうですよね~、

大型家具でも捨てない限り

劇的な変化なんてないですウインク

 

 

 

でも、お片づけで大切なのは

「整理」

 

 

 

毎日1つずつ・・・

 

 

 

意外にね、根気よく続けるって

最初は大変です!

 

 

 

が、気づいたら

歯を磨く、ごはんを食べる・・・みたいに

日常化してきますウインク

 

 

 

でも!

目的は捨てることじゃない

です!捨てるけど!

 

 

 

「これ、使ってるかなぁ」

「これ、好きかな~」って

理想の暮らしに向かって

考えることが目的です

 

 

 

と言っても私も1日1捨はそこまで

深く考えず、

 

 

 

使い切ったモノや

壊れたモノ、

ずっと放置していたモノ

でお茶を濁していることも多いです口笛

 

 

 

それでもとにかく続けてます!

「大好きなモノに囲まれた暮らし」

がしたいから一歩でも近づくためにピンクハート

 

 

 

近づきたい人は…

行動あるのみですよールンルン

 

 

 

月曜日

 

(主に)冬物衣料

 

 

 

 

1日1捨 ちゃうやんニヤリ

あはっ、ついつい、勢いつきましたてへぺろ

 

 

 

そんな日もありますwww

*あんまり好きじゃない、

*毛玉が出てきた、

*パーソナルカラーに合わない、

*似合わない  などが理由です

 

 

 

決してモノを粗末にするように

なったワケではないですが、

訓練なのかな!?

 

 

 

ほんとに捨てられなかった私も、

自分なりの見極めラインを作って

手放せるようになりました

 

 

 

火曜日

 

洗濯ネット

 

 

 

 

投稿でも書いた穴あきネットがあったから

 

 

他のもチェックしたら…

だいぶクタクタ、擦り切れ寸前がありました

 

 

 

水曜日

 

ルービックキューブ

 

 


6面揃えるのに夢中で

 

力を込めすぎたらしい

 

 

 

写真を撮るために、形を整えたけど、

中の軸が折れてバラバラになりましたタラー

 

 

 

木曜日

泡で出る洗顔料

 

 


使い切り

 

 

 

 

金曜日

 

修正テープ

 

 


使い切り

 

 

 

 

これ、詰め替え用も売ってるんですが…

私、これを上手に使えませんタラー

 

 

半分ぐらい無駄にするタラー

テープの全面がきれいに出せることは

ほとんどないえーん

 

 

 

元祖修正ペンの方がストレスないですwww

乾くの待たないといけないけど

自分のためにはもう買わない!

 
 
 
今週も細々続けますピンクハート
 
 
 

 

星提供中のサービス星

 

宝石赤公式ライン企画

【1歩ずつお片づけ超基本編✩.*˚】

本日からから開催中!

今からでも参加したい!

という方は、お友だち追加して

「今から参加」とお知らせくださいねイエローハート

 

詳細はこちら

 

 

↓こちらのボタンを押してくださいねピンクハート

 

 

 

宝石赤オンラインzoomお片付け相談

詳細はこちら

▷事例 階段下収納① 、階段下収納②

 

 

 

 

星受付停止中星

 

 宝石赤お片づけ相談@カフェ

詳細はこちら

 

宝石赤お片づけサポート

詳細

 

 

 

 

星公式ライン星


 

お気軽にご登録くださいピンクハート

お問い合わせ、ご質問も

ご遠慮なくキラキラ

 

ブログやインスタにはない

特典をお届けすることもありますウインク

 

 

 

星掲載星

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
↑参加してみました

ポチっとしていただけるとうれしいです

 

 

1歩を踏み出す勇気、

応援します

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

嵐さんハートLAST  250日

 

*・*・*・*・*・*・*・*