お母さんがひとりで頑張るお片づけではなく

子どもも(ご主人も)一緒に

家族みんなで 家族みんなが暮らしやすい家、

【大好きなモノに囲まれた暮らし】作っていきませんか?

 

 

 

兵庫県尼崎市 塚口在住の

2児の母 整理収納アドバイザー

ふくたに ちほ です

自己紹介はこちらからご覧ください

 

 

 

 

 

 

お片づけが進まない人におすすめしたい企画、やります!

 

「お片づけしないといけないな~えーん

って言葉、よく聞きます

 

 

 

そのあとに、続く言葉は、

 

 

 

でも・・・

だって・・・

 

 

 

さらに

忙しい、時間がないもん!

家族が散らかすもん!

すでに疲れてるもん!

 

 

 

散らかってても生活できるし…

家から外にモノ出てないし…

 

 

 

身に覚えのある方~

オススメの

企画をやりますよ~!

 

 

 

オススメ企画の詳細

 

私の公式ラインアカウント

やります!

 

 

 

 

 

 

わかった、やる!いう方は、

こちらへ


 

登録後、スタンプ送って

ください~ウインク

 

 

 

星どんなことするの?

 

4月27日(月)~

毎週月曜日の朝8時にお題をお届けします

(全10回の予定です)

 

 

 

それをやるだけウインク

 

 

 

星どんなお題?

 

身近なモノに関して

向き合っていただきますルンルン

 

 

 

大きなお片づけを求めません音符

今回は、身近なモノと向き合います

 

 

 

今回はお片づけがなかなか

進まない方に

モノとの向き合う時間を

持っていただきたいのです

 

 

 

忙しい方、疲れている方でもできる

ちょっとしたこと を

していただきますピンクハート

 

 

 

次のお題まで

1週間の時間を取っているから

その中で時間を見つけて

やってみてくださいキラキラ

 

 

 

余力のある方、

やったところを見て欲しい方、

 

 

 

やってみたよ!

できたよ!って

コメントや感想、

困ったこと、うれしかったこと、

やってみた写真などを

 

 

 

送り返してくれたら

さらにうれしいですピンクハート

 

 

 

なぜ、身近なモノから向き合うの?

 

理由は 単純です!

 

 

 

*クローゼットの奥底の

〇〇出してきてください!

 

*天袋の△△出してきてください!

 

 

 

って言われてやる気出ます!?

 

 

 

私、めんどくさくて嫌ですアセアセ

今は多分すぐに出るけどwww

 

 

 

それが簡単にできるぐらいなら

自分でもっとお片付けできるわアセアセ

って思うから

 

 

 

数年前まで間違った片付けをしていて

リバウンドしていた私なら

やりたくないって思うはずハートブレイク

 

 

 

今回、「モノと向き合う」

ことを目的としていますピンクハート

 

 

 

お片づけでいっちばん大切なのは、

整理」なんです

 

 

 

お片づけで失敗してる人って

整理ができてないことがほとんどアセアセ

私もここでつまずいていました

 

 

 

収納も大事だし、

動線もすごく大事だけど、

 

 

 

何よりまず、整理が大事!!

 

 

 

その整理のコツを

無理なくつかんでもらえる

企画です!!

 

 

 

私もやります!

皆さんと一緒にピンクハート

 

 

 

10回シリーズを計画しながら、

「 あ~私、しばらくこれ、

見直してないな」っというものも

ありましたタラー

 

 

 

見直しも大事なんですよね✩.*˚

 

 

 

是非、一緒に進めていきましょうピンクハート

 

 

 

自粛期間中、

暇つぶし程度でできることで

「モノとの向きあい方」

がわかる

 

 

 

やって損はない!!ですよ~

得意な方も見直すチャンス!と

捉えてピンクハート

 

 

 

公式ラインにはこちらの

 

 

ボタンをクリックするだけルンルン

 

 

 

いつか、やるつもりなら

今、やりましょうハート

 

 

 

 

星提供中のサービス星

 

 

宝石赤オンラインzoomお片付け相談

詳細はこちら

▷事例 階段下収納① 、階段下収納②

 

 

 

 

星受付停止中星

 

 

 宝石赤お片づけ相談@カフェ

詳細はこちら

 

宝石赤お片づけサポート

詳細

 

 

 

 

星公式ライン星


 

お気軽にご登録くださいピンクハート

お問い合わせ、ご質問も

ご遠慮なくキラキラ

 

ブログやインスタにはない

特典をお届けすることもありますウインク

 

 

 

星掲載星

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
↑参加してみました

ポチっとしていただけるとうれしいです

 

 

1歩を踏み出す勇気、

応援します

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

嵐さんハートLAST  253日

 

*・*・*・*・*・*・*・*