Tちゃんの服に苺のアップリケ。

Tちゃんからお隣のKくんへおすそわけ・・・


T:みてぇ ほら いちごよ

K:あ ほんとじゃぁ

T:たべてみぃ おいしいよ

K:・・・

T:はい。 どうぞ

(苺を取るまねをして Kくんのお口まではこんであげて・・・)

K:ぱく! 

T:どう?おいしい?あまい?

K:あまい

T:すっぱいじゃろぉ?

K:あまい おいしいよ

T:おいしい? すっぱいじゃろぉ?

K:あまいよ

T:ぱく! あまいねぇ



まるで夫婦漫才みたいなテンポのやりとり♪

私 一人で笑っちゃいました。

もちろん 見てないふりして(笑)

選挙カー



Tちゃん(3歳7ヶ月)の一言にみんなが反応。

Kくん(3歳7ヶ月)HBくん(3歳11ヶ月)HRくん(3歳5ヶ月)・・・


T:あ!またなんか聞こえるよ。

K:あれって 人よぉ

HB:うんっ!こうやってやるパー人よねぇ

HR:ちがうよぉ 車よ!



うぅ~ん・・・

みんな正解☆

私の足を見た Aちゃん(6歳1ヶ月)とCちゃん(5歳4ヶ月)


A:あぁ ピンクじゃぁ~

C:こっれって とれんのん?

A:Aちゃんも 持っちょるぅ

C:ねぇ とれんのん?

私:とれるよ。(すでにとれかかってるし・・・)

C:とれたら どおするん?

私:え?別に・・・ほっちょく。

C:えぇ~ うつくしくなれんよ!



美しく・・・

縁遠い言葉だ。