バッタ
Yくん「みてぇ でっかいバッタ!!」
Kくん「Yくんが つかまえたんよ!!」
わたし「うわぁ ほんとじゃぁ!でっかいね。何バッタかね???」
Yくん「ん?・・・かっこいいなまえ」
Kくん「うん そうよ!・・・・・・・・・あいぼう!!!」
わたし「?あいぼう???」
Yくん「とびよ!とびバッタ!!」
わたし「とびバッタ??」
Yくん「うん。さっき とびよるの みたけぇ!
ぴょんっぴょぉ~んて ぶちとびよったんよ!!!」
Kくん「Kも みた!とびバッタよ!」
Yくんが捕まえた 大きなバッタ。
それをまるで自分のコトの様に 興奮気味なKくん。
目は、ワクワクしてるけど ちょっと冷静なYくん。
Kくんの“あいぼう”という『かっこいい』名前は 自然と消滅(笑)
2人の やりとりがなんとも可愛くて・・・
笑っちゃいました。