バッタ




Yくん「みてぇ でっかいバッタ!!」


Kくん「Yくんが つかまえたんよ!!」


わたし「うわぁ ほんとじゃぁ!でっかいね。何バッタかね???」


Yくん「ん?・・・かっこいいなまえ」


Kくん「うん そうよ!・・・・・・・・・あいぼう!!!」


わたし「?あいぼう???」


Yくん「とびよ!とびバッタ!!」


わたし「とびバッタ??」


Yくん「うん。さっき とびよるの みたけぇ!

    ぴょんっぴょぉ~んて ぶちとびよったんよ!!!」


Kくん「Kも みた!とびバッタよ!」



 



Yくんが捕まえた 大きなバッタ。

それをまるで自分のコトの様に 興奮気味なKくん。

目は、ワクワクしてるけど ちょっと冷静なYくん。


Kくんの“あいぼう”という『かっこいい』名前は 自然と消滅(笑)


2人の やりとりがなんとも可愛くて・・・

笑っちゃいました。

 お給食時の おしゃべり。



Cちゃん「あした Mちゃん(妹)の おたんじょうかいなんよ」

わたし「えっ? もう1歳??」

Cちゃん「あしたのあしたの・・・あと3かい ねたら Mちゃん3さいなんよ!」

わたし「??Mちゃんが3歳になったら、Cちゃんと一緒になっちゃうよ???」

Cちゃん「・・・???」


Oちゃん「もう たんじょうびきたけぇ 4さいよ。」

Iちゃん「Iちゃんも!」

Oちゃん「じいちゃんと、おんなじなんよ。7がつ。」

Iちゃん「ふぅ~ん。そうなん。」

Oちゃん「にいちゃんはねぇ5がつ。かあさんはねぇ8がつ。」

Iちゃん「あ、Iちゃんといっしょ!8がつ!」



そんな お誕生日のおしゃべりを聞いていたHくんの一言・・・



Hくん「まま おたんじょうび ないんて。」





わぁ~お・・・

大人になったら、それもありかも(笑)?!


でも

ケーキは食べたい!!!

かにちゅう

されました・・・



なぁんか

口元が熱いなぁ~重たいなぁ~

と思って、鏡を見たら

見事にぷっくりと(汗)


上の唇のM字の

ど真ん中


見事にぷっくり



ムヒベビィを塗りました。

こんなトコに薬を塗ったのは初めてです。




あぁ

面白かった!