雨上がり
公園で、シロツメクサの葉っぱに雨の雫。
お日様が当たってキラキラしてた。
Aちゃん「なにしよるん?」
わたし「見てぇ。きれいねぇ。」
Aちゃん「あ!あめのせいじゃぁ!!」
そうねぇ
雨が降ったからじゃねぇ
アメノセイ
雨の精
雨上がり
公園で、シロツメクサの葉っぱに雨の雫。
お日様が当たってキラキラしてた。
Aちゃん「なにしよるん?」
わたし「見てぇ。きれいねぇ。」
Aちゃん「あ!あめのせいじゃぁ!!」
そうねぇ
雨が降ったからじゃねぇ
アメノセイ
雨の精
居残り保育時間でのこと。
Rくん(6歳)「せんせぇ Mちゃんが ふしぎぃ」
「なんで?」
R「だって、おかあさんが だっこしたら なくのやめたよ」
だって。
かわいいなぁ・・・
不思議なんだなぁ・・・
Mちゃんは、1歳のお誕生日がきたばかりで、最近人見知りが始まったところ。
居残り当番の先生は、安心できる担任の先生ではなく・・・
どうしても、涙が止まらないままお母さんのお迎えを待っていたのでした。
少し前(人見知りが始まる前)までは、一緒に遊んでお母さんを待っていたMちゃんのことも知ってるから、Rくんには不思議に映ったのかなぁ