セミの声が聞こえてきた。

よかった・・・

ちょっと安心。

かな?


セミが鳴いてるときは雨が降らない

って

私が信じてるだけかもしれないけど・・・


もうしばらく雨は降らないで下さい。

お願いします。

私の3連休最終日。


この2日間・・・家から一歩も出てない。

やばい・・・家にこもってる事がへっちゃらな自分がやばいと思う。


今年の目標

”一日一回は顔を塗って家から出る”

この半年間。

3日くらいかな・・・守れなかった日は。

なのに

この3連休で・・・やばい!

今日こそは家から出よう。


よし。

とりあえず

寝よう。

かえる。




あまがえるを見せてもらいました。

飼育ケースを覗き込んでのおしゃべり・・・



S:ココ(自分の喉を指差して)が うごきよぉね

H:うん。うたいよるんよ

私「え?聞こえるん??」

H:ちぃさい こえなんよ



どんな歌だろう♪






かえる2。




T:ぴょんぴょんがえる ってココ(喉)がうごくんよね!

K:あまがえるよ



ちょっと興奮気味のTちゃんに、Kくんの冷静な突っ込み(笑)

でも Tちゃんの言ってるのは 絵本【てぶくろ】に出てくる かえるさんなんよね。






かえる3。




虫探しをしていたら ぴょんと飛び出した つちがえる。



HR:あっ!げぼがえるじゃぁっ!!!

T:げぼげぼげぼっ! げぼげぼげぼっ!



私ひとりで大笑い。

あ~ お腹痛い。