かえる。




あまがえるを見せてもらいました。

飼育ケースを覗き込んでのおしゃべり・・・



S:ココ(自分の喉を指差して)が うごきよぉね

H:うん。うたいよるんよ

私「え?聞こえるん??」

H:ちぃさい こえなんよ



どんな歌だろう♪






かえる2。




T:ぴょんぴょんがえる ってココ(喉)がうごくんよね!

K:あまがえるよ



ちょっと興奮気味のTちゃんに、Kくんの冷静な突っ込み(笑)

でも Tちゃんの言ってるのは 絵本【てぶくろ】に出てくる かえるさんなんよね。






かえる3。




虫探しをしていたら ぴょんと飛び出した つちがえる。



HR:あっ!げぼがえるじゃぁっ!!!

T:げぼげぼげぼっ! げぼげぼげぼっ!



私ひとりで大笑い。

あ~ お腹痛い。