バッタ




Yくん「みてぇ でっかいバッタ!!」


Kくん「Yくんが つかまえたんよ!!」


わたし「うわぁ ほんとじゃぁ!でっかいね。何バッタかね???」


Yくん「ん?・・・かっこいいなまえ」


Kくん「うん そうよ!・・・・・・・・・あいぼう!!!」


わたし「?あいぼう???」


Yくん「とびよ!とびバッタ!!」


わたし「とびバッタ??」


Yくん「うん。さっき とびよるの みたけぇ!

    ぴょんっぴょぉ~んて ぶちとびよったんよ!!!」


Kくん「Kも みた!とびバッタよ!」



 



Yくんが捕まえた 大きなバッタ。

それをまるで自分のコトの様に 興奮気味なKくん。

目は、ワクワクしてるけど ちょっと冷静なYくん。


Kくんの“あいぼう”という『かっこいい』名前は 自然と消滅(笑)


2人の やりとりがなんとも可愛くて・・・

笑っちゃいました。