娘の経過&驚異!!息子の特技&コアラのマーチ♡ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




昨日の朝からお熱だったりーちゃん。

今朝は平熱よりは少し高めだけど36℃代に下がりました(^^)

食欲も問題なし(๑•̀ㅂ•́)و✧

喉も痛くなくなったって言ってるし咳もかなり減った。

明日には学校行けるといいな(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

てか、行ってくれないと困る!!

この前家の10年点検終わってメンテナンス費でドドンと出費あってね(TдT)

まだ何十年と住むから仕方ない出費だけど、稼がなくては(´;ω;`)

これからも馬車馬のように働かなきゃなのよ←大袈裟?

10年過ぎると家電とか色々壊れてくるとか言うから恐怖((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

話はズレたけど、今日は家でのんびりしてます(^^)

娘が部屋にいる間、コタはというと大好きな折り紙タイム♫

コタ、ハマるととことんやり込むオタクタイプなのです!!

YouTube見ながらお昼も食べずにずーーーっとやってました。

折り紙って昔と違って複雑なんですね。

鶴も折れない私←には彼の突き詰める性格は本当凄いと思う。

まきちゃん息子くんの生け花とかかぷち息子くんのルービックキューブとか男の子の方が極めたくなるのかな?

うちはすぐ飽きるけどなʕ⁠ ⁠º⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠º⁠ʔ 

作品の一部を紹介させて下さい。



作品No.1
『万華鏡』



色々なパーツを組み合わせて、裏返したりすると違った形になる。

学級閉鎖中、ばぁばの家でお昼も食べないで作ってたらしいΣ(゚Д゚)



作品No.2 

『ヘビっくり箱』



箱部分を押すとヘビが飛び出るよ!!

可愛いが平和(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



作品No.3

『ドラゴン』



ドラゴンにも色々な種類があるそう。
画像では分かりづらいのですが、何が凄いって↑を小さい折り紙で作るんですよ!!Σ(゚Д゚)
見て!!
左のドラゴンの角のような部分!
捻りまで加えられてる!!
鶴も折れない私←には関心しかないんですよ!!
親バカですみません(;^ω^)
ま、飽きる時も早いコタだけど、イライラしながらも諦めずにやる(いや、時々諦める)コタは凄いです!!
最近強風の日も多くて(グンマーの強風比じゃないっすよ?)バスケができない日もあるのでインドアな趣味もあるといいね(^^)



名前入りコアラのマーチも2箱開けてみた♫




コタの名前も出たけど、身バレ防止で載せられんやんね(;^ω^)ほぼバレてる?

なのでSnow Manの名前見つけてみたよ(^^)

皆やってるよね〜♫





だてこじありました♡

調べたら阿部ちゃんとラウール以外名前あるのね!?

ゆり組出て欲しかった♡サムネは雑貨屋さんのガチャで当てたしょっぴーのキーホルダー(非公式)←

でも舘様きてくれて嬉しいわ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

みぃちゃんの息子くんの名前もあったので送り付けましたよಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ←

みぃちゃん情報だと今は売り切れてるとこ多いんだとか!?

もっと買っておけば良かったよ〜!!




さて、これから地元のティービーで(←どうした?)サンダーズの試合放送してくれるので見ま〜す♫





今日は強豪アルバルク東京と。
この試合に勝てば10連勝なんです!!
乗りに乗ってるので勝てると信じて(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
娘はうちわ持ってスタンバイ中←
私もお菓子用意して応援しよ♫




何食べようかな〜?←全部は食べないよ(^^)
はい、DEBUの素〜(;^ω^)



いつも読んで下さってありがとうございます♡
前回のブログも良かったらどうぞ(^^)

返信終わってます♡
アメ限では相談に乗ってくれてありがとう♡♡♡
もし抜けてたら気兼ねなく言って下さいね(;^ω^)