脳内が忙しい日々&牛乳石鹸一番くじ&我が家のホワイトデー | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

おはようございます☆




何か頭だけ忙しい日々を送っています(;・∀・)←

2月から新たに娘の送迎が加わって、3月だからなのか体育館が突然変更になったりしていっぱいいっぱいになってました(@_@;)

朝起きられないコタがいるので基本送迎は旦那なんだけど、旦那の会社まで娘を送り届けて旦那がそのまま送っていくっていう流れ。ソレでも会社から1時間弱とかの道のりよ…。

娘が帰って来る頃には22時とかでパン持たせたりして帰ってきたらご飯って流れになってるんだけど、次の日学校なのに夜更かしさせてまでやる事なのかな?とか妙に考えてしまったりもします。

まだ週1だから出来るけどね。

前のブログで話した食事会も場違いな感じがして疲れちゃってね…。

私だけ新参者なので場違いな感じがするのは仕方ないんです。

気を遣って一緒の席になってくれたママとは気不味いながらも交流も出来て有難かった。

tommyちゃん!2回以上は喋ってきたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧←

でもずっと文化部オタク系な私からしたら体育会系なノリに圧倒されるというか。

セレブリティなママも沢山いて群れをなしてて、それも場違いな感じがしたのかも。

シャネルで固めた奥様とかね。ご主人パイロットな方もいるみたい。

私、しまむらのバッグで行きましたけど…(;・∀・)

食事も高い金額出した割にショボかったしさぁ!←後から聞いたら旦那の知り合いもショボイってキレて帰ったらしい。

美味い不味い以前に量が少なすぎ!!

ビュッフェ形式だったんだけど、すぐに取りに行かないとあっという間になくなる!!

ピザも席一緒のママさんが確保してくれたから食べられたけど1切れだよ!!

食べ盛りの男子がいっぱいいるから?とも思ったけど、そういうパーティー的な会場のご飯て余るくらいに出てくるのが普通なんじゃないの!?

結構早めにスッカラカンになってたけど、そんなんある!?

安いならともかくそこそこお金出してるのに!!

今流行りのフードロスなの!?

気付けば愚痴ばかりでごめんなさいm(_ _;)m

何か意地汚いですよね。

食事の事は置いておいて…。

新たな新生活に疲れてるのかな?

色んな予定があって「アレは何時だっけ?何日だっけ?」って頭だけ忙しい状態になっちゃってるんだと思う。

それでも楽しそうにしている娘を見るとやってあげたいとは思うんだけどね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

若さよ戻れ!!←切実!!

忙しい中にも楽しみを見つけて発散出来たらいいな。

とりあえず今は4月に計画中の旅行に向けて頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧



たまたま見つけた牛乳石鹸の一番くじに何故かコタが食い付きまして…。


https://1kuji.com/products/cow-soap 



何故かこのクッションが欲しいとwww↓





コタ、意外な物に反応するから笑っちゃうんだけど…。

2回挑戦しました。

結果…↓





ステーショナリーセット(クリアファイルとステッカー)は娘に。
グラスはコタが2番目に欲しかったそうなので良かった(^^)
ウシ柄めっちゃ可愛くてシッカリした作りで朝ご飯は毎日コレに冷たいココア(大好物♡)入れて飲んでるよ♡
「牛の足元まで抹茶入れたら芝生にいるみたいになるね〜♫」なんて言ってくれるの平和か!!(*´艸`*)←学級閉鎖中なので心に余裕あるみたい。
クッションは引けなくて残念!
残ってたらリベンジしたいくらい可愛いかも♡♡♡



そんなコタがホワイトデーにお小遣いからお返しを買ってくれました(≧∇≦)♡




業務用
うまい棒!!
(チーズ味)www


バレンタインにアンパンマンのペロキャン(チョコ)をあげていたのですが(本人の強い希望←)


お返しにうまい棒(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
与えてもらう事しか考えてない末っ子コタが自らプレゼントしてくれる訳はなく誘導しました←
「ママ、うまい棒でもいいよ〜」
4◯歳、8歳にうまい棒強請るwww
いや〜何味にするか悩んだな〜←ソコ!?
結局駄菓子じゃうまい棒が最強だと思ってます!

 

 夢のような世界(⁠✪⁠㉨⁠✪⁠)←



 


皆さんはどのうまい棒が好きですか?←うまい棒好きいるのか???

本当はもっと皆みたいに高級お菓子をプレゼンしたいわ←



旦那からはコレでした↓





 

 


すぐ売り切れるという?モロゾフミッフィーを知っていたのか!?←

たまたまだと思うんですけど(^_^;)

でもポーチ可愛かった♡

ありがとうよ(^皿^)



詰め込み過ぎていつも何が言いたいか分からないブログになってしまいますが、もうひとつ!





今日のしまむらチラシ。
田中里奈さんコラボがヤバい!!
Chocolatちゃんもかぷちゃんも言ってたけど、スニーカー欲しいよ!!可哀想なおばばは何年もナイキ履いてますねん(´;ω;`)
カーブデニムも気になってた!!
似合うか分からないので試着必須かな?
旦那明日の試験に向けて勉強中だけどコッソリ行けるかしら?
15時から予約のディズニーのTシャツも可愛かった♡↓



ベビー〜170まであったよ!!
カラーも沢山で可愛くない!?
ディズニー好きさんにいかがかしら???
我が家はシンデレラ城より日本の城派なので見送ります←
私はディズニー行きたいよ…(TдT)



いつも読んで下さってありがとうございます♡
前回のブログも良かったらどうぞ(^^)

返信終わってますよ(^^)
いつもありがとう♡♡♡