ズボラなひな祭り&ちょっとだけ呪術 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆




いつもいいねやコメントありがとうございますm(_ _)m

最近バタバタしていて遅れてしまいましたが、ビッグ衿エアリンクフェスのコメントは返信済です。

必ずコメント返すので暫くお待ち下さい!

皆がコメントくれるの本ッッッ当嬉しくて何回も読み返しちゃう♡

誰かさんも書いていたけどジャスフォーというお年頃故、敬語なのかどうなのか忘れてしまうので基本敬語なしのちゃん付けで呼んでしまうかもです(;^ω^)

なので気になる方は気軽にお声掛け下さいね。




昨日はひな祭りでしたね(*^^*)

夕飯後落ち着いてブログ書こうと思ってたら水道の調子が悪くてドタバタಠ_ಠ

茶色い水出た時にはビックリしてすぐにペットボトルの水買いに行ったよね(>0<;)

結局水道局の方で問題あったみたいで、今は無事に解決しております。



我が家のひな祭りは平日という事もあって適当に行いました(^皿^)








まぜるだけちらし寿司に無限キャベツに冷凍の唐揚げ〜。

                ZU.BO.RA!!

無限キャベツは本当無限にいけるので常にストックしてあります。


生物があまり得意ではないのでりーちゃんの好きな蒸し海老を乗っけてます。
りーちゃん回転寿司でも蒸し海老を3皿以上頼む程の海老女です← 
ちらし寿司はパパもコタも食べないので女2人でたんまり食べましたよ。
久しぶりのちらし寿司美味しかった〜♬
あとはケーキ屋さんでひな祭りケーキでも買って帰ろうかな〜?って思ってたら、ばぁばからLINEでショートケーキ買ってきてくれると!!







私が選んだのは苺のムース♡
器も可愛い♡
ま、器はりーちゃんに取られましたが…美味しく頂きました。






我が家のお雛様です。
飾るの結構大変だから(パパ担当だけどな←)ケースに入ったのも良かったかな?って思う時もあるけど、この桐の箱に入ってるのがお気に入りなのです✧毎年言ってるけども!
お内裏様の藤色の衣装も好み。
オルゴールには赤ちゃんだった頃のりーちゃんの写真が入ってるけど、このうさ耳のもっこもこがお気に入りでよく着せてたんだっけ♡
コタにも着せようと思ったけど、季節が合わずにそのままになってしまった。
まぁそんなりーちゃんも今じゃ小学生。
それにもう2年生になるなんて!!
コロナ禍でほぼ行事なんて潰れまくったけど、子供は大きくなるんですね。
これからも笑顔が素敵なりーちゃんでいてね♡





↑コレは入学式のりーちゃんです。
1年早過ぎっ!!






コタは保育園でひな祭り制作♬
お顔とか上手に描けるようになったなぁ。
お雛様と一緒に飾ってあります。


ローソン寄ったらまだあったから買ってきちゃった呪術廻戦ドリンク。






五条先生と伏黒恵。呼び方分からん(;^ω^)
五条先生は結構あったけど、シークレットの2年生組はなかった。
恵もラスイチでした。
漫画読んでないけどアニメは見始めたよ。
途中からだからよく分からないんだけど、娘もハマってて「野薔薇ちゃ〜ん」だの「五条悟〜」だのオタクまっしぐらです(; ・`ω・´)
ま、オタクの子だからね←
ただ鬼滅よりもグロいって聞くから見せていいものか悩む。
ブロ友ちゃん達のお子様は見てるのかな?
漫画見たらハマっちゃうんだろうなぁ。
ついでに私が気になってるのは恵と鮭おかか先輩だよ。


最後に…光るメガネを掛けて変身ごっこをしているコタでお別れしましょう。






爆笑www



いつも読んで下さってありがとうございます♡
前回のブログも良かったらどうぞ(^^)