ゆぴの癒し旅〜2020年1月〜 | ゆっぷとはーるのディズニー会議

ゆっぷとはーるのディズニー会議

ぽーな☆ゆぴの想い出の記録

やっと2020年突入〜

2020年といえば厄介なアイツが

やってきてしまった年不満

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月はまだ、気にしてなかった頃

10月〜12月までの激務やったゆぴと

ゆぴの癒しの旅へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあまあ弾丸やったから

めっちゃ近場へ一泊2日の旅

近いが高級な温泉街へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンマに近くて

高速バスで30分700円くらい

ちなみに、電車でもいけるんやけど

時間、運賃は同じくらいで

でも乗り換えあるからバスにしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かったその場所は

近くて高い有馬温泉爆笑

19日の日曜にいったからめっちゃ高くはなかた

なんせ交通費が安いから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯けむりとか、レトロな郵便ポストとか

お猿さんまでおいで

めっちゃええ天気やった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちらの大好きなお土産屋さん

お買い物が止まらんゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったん旅館に荷物を預けて

前もって調べて食べたかったお店へ

釜めしのお店くつろぎ家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな種類の中から

1番人気ありそうなくつろぎ釜

鯛・鮭・蛸・山菜が入って具沢山

2500円くらいやったかな

座敷でのんびりできて良き照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼をゆっくりいただいて

いざっ旅館へ

何気に初めての有馬温泉

泊まった宿は鴻朧館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畳が落ちつくぅ〜

大浴場やら、露天風呂も何種類かあって

有馬といえば金泉が有名

ホンマにお湯が赤銅色で

冷え性・腰痛・関節痛・末端血行不良など

まるでゆぴのための湯♨️

ちなみにうちは、どれも当てはまらん奇跡ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉はいって〜お部屋でお食事

食前酒でかんぱーーーい

ゆぴおつかれさまぁ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回くらいにわけて料理が運ばれる

どれもこれもうまうまやったなぁ

でもあれやな、部屋でたべるってなると

いつ料理もってくるかわからんから

落ち着かんし間が空くからお腹いっぱいなるな

お布団も上げ下げしてくれるから

ダラダラできんなってことで

今度からは、部屋食やめよーってなったゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後また、温泉巡って

ぽかぽかまったりでけたなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんもお部屋で

旅館の朝ごはん大好きほんわか

またもや温泉堪能してチェックアウト!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスまで温泉街の散歩

新しく坂道グループを勝手に発見し盛り上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お湯をさわったり

買い食いして満喫して帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆぴがすごいくつろげた〜って

喜んどったからこれからは

温泉いきまくろうねっ盛り上がっとったのに

それから行かれんくなってしまった

またタイミングみて絶対いこ~ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに旅行の3日後、忘れもしない1月23日

てちの欅坂46脱退がいきなり発表された

その日に発表でその日に脱退

ホンマに衝撃やったよなぁ

そろそろかなって話しとったけど

さすがに急すぎてびっくりした

でも今でもかわらず応援しとおでなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

2020年2月の記録でッスヽ(´▽`)/ハーイ