三男
2歳4ヶ月


最近うんちしたらおしりさしながらしんし!
って教えてくれるようになりましたー!


今朝も授乳してるママのところにきて

しんし!


教えてくれるの〜♡
すごいじゃーん♡
おりこうさん♡

ってべた褒めしてー

じゃあおしりふきとおむつと出してくれるー?
とお願いしたら





せっせせっせと準備してくれました♡


授乳を切り上げいざオープーン!と
オムツ開けたら、、

え?してませんけど??

なんでやねん!
っておしっこはしてたから替えた〜
オムツはいっぱいあるからね沈


んで今日は近所の子育てサロン行ってー
帰ってきて三男だけ先にお昼ご飯〜
ママは授乳

三男食べ終わって椅子からおりてきたから
次はお昼寝だよーカーテン閉めてゴロンってしておいでー
と言ったら自分で寝室に行きカーテン閉めて速攻寝た笑笑
なんておりこうなんだ!

授乳終わって姫も寝たからママはゆっくりお昼ご飯タイム♡



生後2ヶ月の姫ちん入院に24時間付き添いが必要なのでほぼ私が付き添っているのだけど色々とツライところが、、


まず1に授乳中だということ!

しかも生後2ヶ月はまだおっぱいに気を使わなければいけない時期。

とにかく詰まりやすい私は食事にも気を使う

しかし付き添いの家族には食事は出ないから3食自分で何とかしなければならない

栄養も偏るけど何より毎日3食買ってたらお金がもたない。
しかも寝てる間に看護師さんに一声かけてダッシュで1階のコンビニに買いに行く
毎食ごとには行けないからお昼と〜夜と〜明日の朝ごはんと〜って先の分まで買うんだけどそうすると今度は期限問題。
お弁当おにぎりはもって明日
サンドウィッチに至っては本当に短い
だからこそ日持ちするパンとか安いカップ麺で全然いいんだけどカップ麺こそおっぱいが怖くて食べられない
(以前長男か次男の時に1回くらいいっかーと思い昼にカップやきそば食べたらその日の夕方から次の日までおっぱい噛まれまくった!多分おっぱい不味くなったんだと思う)

だからおっぱいのこと思うとおにぎりとか揚げ物じゃないもの、バターとか生クリームもNG🙅‍♀️

どうしたらいいんだーーーー。
まじ金なくなる。
でも授乳中ホントお腹空くし。



ほんで姫ちん点滴とサチュレーションとあとなんかお腹に貼ってるやつに3本管付いとってもう管まみれ。
おっぱいあげにくいなんのその。
抱っこもしにくい。

でベッドにはシーツの上にもう一枚防水の?ちっちゃいシートがあるんだけどそれがまたパリパリしとっていちいちうるさい!
家では姫ちんはベビーベッドで寝てるからまぢで添い寝したことなくて、、
病院は付き添いの人用の簡易ベッドあるらしいけどめちゃ固いし小さいらしい。
なのに1日1000円?たっかー

ってとで添い寝しかないんだけど私が動くたびにうるさい

ほんでさやっと寝たーってタイミングで
先生やら看護師さんやら来る
胸の音聞いたり
体温測ったり
点滴確認したりーって全部大事なことしてくれてるんだけどさ仕方ないんだけどさ😭

あかんー私も神経質になってしまってるー

ストレスか一昨日あたりからおっぱいちょくちょく詰まったし

家がいいよー
お家で手料理のご飯食べたいよー
お家で寝たいよー

でも1番頑張ってるのは姫ちん

お兄ちゃんたちも我慢させちゃってるし
坊主3人みてくれてるお母さんこそバタバタだと思うー

早く治して早くお家帰ろうね!
一昨日検査の中間結果が出まして、、


尿路感染症で確定診断でした。

調べてみたら生後3ヶ月未満の発熱の原因で1番多いのがこの尿路感染症らしい。

尿路、膀胱、腎臓と下から菌が入ってきてそれをやっつけようと身体が頑張り熱が出たらしい


病院に来る途中や救急外来での待ち時間に授乳してるときは本当に不安で不安で、怖くて仕方なかったから命に関わることでなくてよかった。
原因が分かってよかった。

とは言え尿路感染症ということなので計10日〜14日の治療になるので土曜までは確実入院。

しっかり抗生剤を投与して菌をやっつけるそう


とりあえず明日か明後日きちんとした結果が出ます
菌の種類によってお薬が違うとか

ほんで昨日一昨日あたりから下痢?

うんちの回数増えその分1回の量は少ない
ちょろっと出ちゃいましたな感じもしょっちゅう
おしりふきの消化が早い早い
お風呂も入れないからお尻荒れないか心配
こまめにチェック&授乳中でも中断してすぐに交換してる

ミルクの飲みはちょっと悪くなった気がするけどおっぱいは飲むし機嫌もいいしきちんと眠れてる

家にいる時より断然泣いてない!
のはやっぱり常に近くにいるからだよね
普段いかに寂しい思いをさせてしまってたか、、

でね、さっき足の上に乗せた状態で腹筋したらめっちゃ笑った!
声出して大笑い!
今までニヤッぐらいしかなかったからこんなに笑ったの初!!



もうこれ誰だよってくらい笑ってる♡

これからもたくさんたーっくさん笑おうね♡