生後2ヶ月の姫ちん入院に24時間付き添いが必要なのでほぼ私が付き添っているのだけど色々とツライところが、、
まず1に授乳中だということ!
しかも生後2ヶ月はまだおっぱいに気を使わなければいけない時期。
とにかく詰まりやすい私は食事にも気を使う
しかし付き添いの家族には食事は出ないから3食自分で何とかしなければならない
栄養も偏るけど何より毎日3食買ってたらお金がもたない。
しかも寝てる間に看護師さんに一声かけてダッシュで1階のコンビニに買いに行く
毎食ごとには行けないからお昼と〜夜と〜明日の朝ごはんと〜って先の分まで買うんだけどそうすると今度は期限問題。
お弁当おにぎりはもって明日
サンドウィッチに至っては本当に短い
だからこそ日持ちするパンとか安いカップ麺で全然いいんだけどカップ麺こそおっぱいが怖くて食べられない
(以前長男か次男の時に1回くらいいっかーと思い昼にカップやきそば食べたらその日の夕方から次の日までおっぱい噛まれまくった!多分おっぱい不味くなったんだと思う)
だからおっぱいのこと思うとおにぎりとか揚げ物じゃないもの、バターとか生クリームもNG🙅♀️
どうしたらいいんだーーーー。
まじ金なくなる。
でも授乳中ホントお腹空くし。
ほんで姫ちん点滴とサチュレーションとあとなんかお腹に貼ってるやつに3本管付いとってもう管まみれ。
おっぱいあげにくいなんのその。
抱っこもしにくい。
でベッドにはシーツの上にもう一枚防水の?ちっちゃいシートがあるんだけどそれがまたパリパリしとっていちいちうるさい!
家では姫ちんはベビーベッドで寝てるからまぢで添い寝したことなくて、、
病院は付き添いの人用の簡易ベッドあるらしいけどめちゃ固いし小さいらしい。
なのに1日1000円?たっかー
ってとで添い寝しかないんだけど私が動くたびにうるさい
ほんでさやっと寝たーってタイミングで
先生やら看護師さんやら来る
胸の音聞いたり
体温測ったり
点滴確認したりーって全部大事なことしてくれてるんだけどさ仕方ないんだけどさ😭
あかんー私も神経質になってしまってるー
ストレスか一昨日あたりからおっぱいちょくちょく詰まったし
家がいいよー
お家で手料理のご飯食べたいよー
お家で寝たいよー
でも1番頑張ってるのは姫ちん
お兄ちゃんたちも我慢させちゃってるし
坊主3人みてくれてるお母さんこそバタバタだと思うー
早く治して早くお家帰ろうね!