一昨日検査の中間結果が出まして、、


尿路感染症で確定診断でした。

調べてみたら生後3ヶ月未満の発熱の原因で1番多いのがこの尿路感染症らしい。

尿路、膀胱、腎臓と下から菌が入ってきてそれをやっつけようと身体が頑張り熱が出たらしい


病院に来る途中や救急外来での待ち時間に授乳してるときは本当に不安で不安で、怖くて仕方なかったから命に関わることでなくてよかった。
原因が分かってよかった。

とは言え尿路感染症ということなので計10日〜14日の治療になるので土曜までは確実入院。

しっかり抗生剤を投与して菌をやっつけるそう


とりあえず明日か明後日きちんとした結果が出ます
菌の種類によってお薬が違うとか

ほんで昨日一昨日あたりから下痢?

うんちの回数増えその分1回の量は少ない
ちょろっと出ちゃいましたな感じもしょっちゅう
おしりふきの消化が早い早い
お風呂も入れないからお尻荒れないか心配
こまめにチェック&授乳中でも中断してすぐに交換してる

ミルクの飲みはちょっと悪くなった気がするけどおっぱいは飲むし機嫌もいいしきちんと眠れてる

家にいる時より断然泣いてない!
のはやっぱり常に近くにいるからだよね
普段いかに寂しい思いをさせてしまってたか、、

でね、さっき足の上に乗せた状態で腹筋したらめっちゃ笑った!
声出して大笑い!
今までニヤッぐらいしかなかったからこんなに笑ったの初!!



もうこれ誰だよってくらい笑ってる♡

これからもたくさんたーっくさん笑おうね♡