修業時代 第65話 銀座本店へ凱旋!? | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

◆シェトミタカの日々の出来事◆バースデーケーキは数日前までの完全予約制です◆
大分県別府市竹の内2組
open 10:00〜18:00 日曜17時閉店◆月火曜定休日(不定休日有り)


☎︎0977-25-9910


patisserie opened in beppu in 1997




さぁ今週もスタート!

高校生弁当は、、
昨夜のパエリアの残りとスパニッシュオムレツ🍱

本日もご来店ありがとうございました♪







私の修業時代 第65話 銀座本店へ凱旋!?


*ここまでのあらすじ*

1987年に高校を卒業し横浜の調理師学校に入学
スペイン料理店で働きながら調理師学校を卒業
サテライトホテルヨコハマへ入社。
サテライトホテルヨコハマを1年ほどして退社。
神戸へ放浪の旅(姉のアパートに居候)
パティスリー銀座レカンに入社(ギャルソン)
パティスリー銀座レカン新宿三越店へ
半年後、パティスリー銀座レカン銀座本店へ凱旋



新宿レカンで働いた最後の日、
コンビニで喧嘩を売られ2人組から襲撃!

…気づいたらコンビニの床に倒れ
殴られて全身痛い、、。


翌日、
鏡に映った顔を見ると、腫れは意外なほど引いていました。身体の痛みも昨夜よりは半減し、人間の身体の丈夫さと自然治癒力には感心しました。


しかし、
腫れは引いたのですが、あざや傷は直ぐには治るものでは有りません。

…まぁ、でも昨日よりは全然マシになりましたし、目立つところには絆創膏を貼り、パティスリード銀座レカン本店に出勤しました。もしかして気付かないかも知れないしな…。


有楽町の駅で降り、
プランタン銀座前を通り、
カフェボンサンクを眺めながら歩くと
ユナイテッドアローズ♫

久しぶりの銀座はテンション上がります。

大倉別館ビルの前まで来ると、、


『おはようございます〜!!』

『あざっーす!!』

後輩や先輩ギャルソン達も出勤して大声で挨拶を交わします。

『冨高さん〜!今日からっすね〜!』後輩が遠くからの手を振って挨拶してくれます。こんな自分を慕ってくれる数名のギャルソンと再会です。

『ど、…どうしたんすか!?顔!!』

やはり、
皆んなをびっくりさせたみたいでした。


サブマネージャーから顔を見て失笑され、呆れられました。『そんな顔じゃあお客様の前には出れないよ。治るまでパントリーキッチン!』と告げられました。


銀座本店初日は、皆んなから散々顔の傷をイジられました。
『ケンカ!?』と、声をかけられたり、あまり話した事ない上司やバイトの子達までとコミニュケーションをとれたのは、怪我の功名かも知れません。


翌日も銀座本店に出勤し、パントリーに入り、ドリンクメニューを作っているとマネージャーが声をかけて来られました。

『冨高、明日から厨房入ろうか…。今から(練馬)工房に顔出して来いよ。』


『サロンにも 、もうちょっと出れねぇし、、新宿三越もよう頑張ったよ。本当おめぇはいろいろ騒ぎ起こすなぁ…。』マネージャーは笑ってました。


『マネージャー、ありがとうございます!』


ついに、遂に、

夢みたレカンの厨房に入れる日が突然決まりました!!