修業時代 第17話 敗者復活戦② | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

◆シェトミタカの日々の出来事◆バースデーケーキは数日前までの完全予約制です◆
大分県別府市竹の内2組
open 10:00〜18:00 日曜17時閉店◆月火曜定休日(不定休日有り)


☎︎0977-25-9910


patisserie opened in beppu in 1997


私の修業時代 第17話 敗者復活戦②

〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーー〜


敗者復活戦の気持ちで受けた
サテライトホテルの就職試験。


思い起こせば、
高校時代はボート部に所属し、九州大会の最後のレガッタで敗者復活戦に回り、結局そのまま敗退。


まさか社会人になる為の就職試験が、
あの時のように敗者復活戦になるとは。  

負けて敗退かと思ってたら
またチャンスが貰えるのが敗者復活戦。 


人生とは敗者復活戦の連続なのかも知れません。。

敗者復活戦で
もう一度戦えるのだから有難いものです。






そして、 試験から一週間後


サテライトホテルヨコハマさんからお電話を頂きました。


『サテライトホテルの伊武ですが。先日の入社試験の結果をお伝え致します。

…この度はおめでとうございます。』



つ、遂に、敗者復活戦勝ち上がりました!!


今回は自信が有りました。いや自信を持とうと思いました。運を引き寄せるぐらいじゃないと、それぐらいの気持ちがないと通用しない世界だなと少しづつ感じていました。



しばらくすると田盛君からも電話が有りました。


『俺も受かったぞ!、トミタカもサテライトだな!』

田盛君はなぜか、私が採用になった事も知ってるんですね。心配してくれたようです。



晴れて来春より、私達二人はサテライトホテルヨコハマの調理部採用が正式に決まりました。




調理師学校も、入社するホテルも、部署までが一緒の田盛。これから彼とは長い付き合いになるんだろうな…と思っていました。


しかし、

二人の進む道は

以外と早く岐れる事になるんですよね。。