こんにちは

13羽のオカメインコと暮らす純です

今週もどうぞ付き合いください


今日初めて読んでくださった方へ

ここからの続き物となっております

お時間有りましたら、どうぞ1から下矢印



無事退院となったにっくん

2週間分の薬をもらって

終わった頃に退院後初の診察

そこでにっくん
恩人である先生になんと


威嚇びっくりDASH!DASH!

フッフッびっくりマークびっくりマーク

なんと恩知らずな~ガーンガーンガーン


胃の腫れを見るべく
レントゲン室へ連れて行かれるも、
その間中ずーーーっと


悲鳴絶望絶望絶望

怒ってる声と言うより悲鳴アセアセ

もう、可笑しくって笑い
そしてそれだけ
元気になってくれたんだと
ちょっと嬉しかったり爆笑


思い返せば
入院の時はつかまれても
鳴くことさえ出来ない
くらいだったんだね泣

そう言えば
我が家では大人気のオット君
未だにっくんにはフッフ言われております笑い



そう考えると、にっくんは男の方が苦手なのかも
オカメインコって
男女が分かるんだと本で読んだことがありました

ちなみににっくんのお母さんである真も、オット君が苦手でフッフ言ってますピリピリ
こーいったところも遺伝するのかな?



話しは戻りますが
胃の大きさもだいぶ小さくなり
お陰さまで順調に回復しました


鳥友さんから

コードの中の配線?電線?は鉛が使われていることもあると聞いて、感電だけじゃなく、中毒もあることを知りました

にっくんはまさに鉛中毒で
胃の腫れ、出血を起こさせてしまいました

ヒーターのいる季節は
特に気を付けたいです




最後に懐事情

10日入院、いっぱいお薬も使っていただき

2週間のお薬も出していただいて78000でした

病院にかからないでいること(検診以外で)が一番ですが、いざというときの為、飼い主も頑張っておかないとと思いますニヤリアセアセ

読んでいただき

本当にありがとうございました