ボクの隠れ家&いっしょにたべる | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



「おっきーな傘」❤︎

台風きてるもんねー


じゃないよっ=(^.^)=



ボクの隠れ家っ( ´﹀` )




ボク🐾 figfigue さんのティピ

ご愛用なんだけど


それよりすこしちいさめティピもお気にいり

これは、お友達からのプレゼント



ねえねとケンカしたら。。

ここに!ひきこもるんだっ(*´ ³ `)ノ


そしたら、メソメソねえね

あやまりにくるっ(*˙︶˘*)


ま、、ふつーになかよしんときでも

たまに、ボクはひとりになりたいんだよね

狭い個室は "◯のロマン" ?

なんかのCMみたいだねクスクス


もともと🐾狭いとこが好き、隅っこが好き

ねえねも隅っこ好きみたいだけどね


そうそう、このお椅子もボクのお気にいり



クマさん椅子
ボクが二歳くらいんときからなかよし

     *☂︎⋆̩ 。゜*  *☂︎⋆̩ 。゜ *☂︎⋆̩ 

雨音つづき
すこしひんやりなので毛布っこ


おっきーなライチ



おちびさんたちも(*'')ー♡



ねえねは、ライチも大好き

ママはこれも季節にはきらさず、冷蔵庫へいれてくれてた



ボクはくだもの、きょーみなし

たまの林檎に夕張メロンonly


とはいえ、まかろんガーデナーさんとしては



この立派な種を植えて、ライチが育ったら
ねえねがよろこぶのになぁ〜なんておもってる

お昼は


嬉しいお土産、おうどんたち

ボクはちゅるちゅる大好き♬♬


で、、とりあえず

「にんげんさん」用のを茹でました

ひんやり雨の日つづきには、あったかおうどん



あ。。さすがに

これだけ太いと。。ちゅるちゅる、はムリ ⸝⸝⸝˃◡˂⸝⸝⸝

ボク、肺活量、ないもんね



おつゆ、のかかってないところを

いただきまぁす🐾


おいちっ❤︎


食べるっていっても

ほんのちょびっと

いつも、どんな好きなものも

ボクのひとくち、は、ねえねの小指の爪先くらい


ねえねだって、ほんとは、わかってる

「にんげんさん」のものをあげないほうがいい

このおうどんだって、おつゆ、がかかってなくても塩気あり

なんだけど、やっぱり

ボクと、「わけっこ」して食べたいらしい

ボクも、「わけっこ」して食べたい

食べたい、ってよりも〜「ねえねといっしょに食べたい」んだ


ご飯を‥なにかを‥

一緒に美味しく食べる

それができるあいだは、家族、なのだと

むかし昔、そんなエッセイを目にしたことがある

あたり、だとおもう

すこしだけ、それができなくなったとき

ちょっとバラバラになった、きがする

だから

ちいさなふわふわとは、一緒にご飯を食べたい


王子とねえね

とうぜん食べるものは、べつ

だから、ねえねがふわふわに歩み寄る


ふわふわ、が食べたがりそうなものは

できるだけ「味つけなし」の「素材」そのまま

茹でたり、オイルなしで焼いたり、蒸したり

せいぜい、お出汁だけで煮る

お出汁も鰹節からとる


ふわふわの好きな、炊きこみご飯も

味つけなしの、お出汁だけ


お肉を焼くときも、別焼きでなければ

「こんなの台無し」ってわかってて塩胡椒なし

フランベもしない

ガーリックも使わない

(ふわふわの好きじゃないお野菜には、いろいろつかうけどww)


そうして、ふたり

いっしょに食べる


ひとからみたら、まるきりのお馬鹿さん

これは「にんげんのごはん」なのかっ!?!

ねえねったら味盲か!*´ฅ`*


それでも

なかよくいっしょにご飯

ヘンテコなご飯


ま、、さすがに

ねえねが、ふわふわのカリカリ、は。。

そこまでは歩みよれないっw

ごめんね⁎˃◡˂⁎   


   お出かけ先やスペシャルdayは

   ふたり、とくべつ

   食べたいものを食べたいように☆〜(ゝ。∂)



郵便うけには、こんなのもとどいてた

夏祭りの福引券と夏越の大祓の人形


  ことしは捨てちゃわなかった

  いつかの福引券は、チラシにまぎれてポイ泣


いよいよ六月もおしまい



こんげつのランチョンマットは浴衣まかろん

どちらも、南の島で撮ったもの




こんかい、風さんそんなにないけどねんのため

おとといから、お部屋は鉢植えさんいっぱい温室状態


気になってた、だいじなお荷物はぶじとどきました




小やみだったのに

またまた強雨

きょうの雨音は、こころを荒らす


暮れなずむ空に閃光

稲妻がはしった


ふたりの道はみつかるのだろうか


    ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝

 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾