ふぉとさろん あとりえまかろん

兵庫県姫路市でフォトスタイリングさろんをしています。私にとっての「まかろん」のように、みなさまの大切なパートナーである、ワンちゃんやネコちゃんなどペットのお写真も撮影させていただいておりますので、お気軽にご連絡ください。ふぉとさろん あとりえまかろん。

☆フォトスタイリングのお教室 開講のおしらせ
 もっともっとすてきな写真を撮る、ちょっとしたコツをおつたえします

🌸ブログやホームページの写真を素敵にしたいかた

🌸ご自分の作品やたいせつな品々を素敵に撮影したいかた

🌸ご自分の空間や時間を彩りたいかた

フォトスタイリングだけでなく、写真の世界とのつきあいかたを、ちょっぴりかえるだけで
いろんな世界がひろがります


☆ぺっとPhotoさろんとして、ペットちゃんのスタイリング撮影をさせていただきます
 たいせつなパートナーのたいせつな瞬間を、かたちに‥


☆楽しいイベントをご案内してまいります

☆貸しスペースとしても、気軽にご利用ください

ちっちゃな、ちっちゃな、でも、「おっきな」まかろんとともに
ご一緒できる機会を、楽しみにお待ちしております




 



 
NEW !
テーマ:
こんにちは、Satomi & まかろんですU^ェ^U

{45283F3A-1648-4955-BBD4-3CAE3668C86E}

∩^ω^∩

{09E342B3-0186-4B69-8F93-9EEE1AF31AAE}

これだれっ!!??!!

{78591814-C841-4C2E-8CE0-1EF841AECFF7}

(笑)

なんだかぁ〜www
ヨレヨレ古毛布をグチャグチャに濡らしたみたい
アルパカの痩せっぽちの子どもが、雨のなか迷子になったみたい

ごめんごめん(*´ー`*)
こんなまかろんも!すっごく!!可愛っ!!!♡

{9FE8B978-94D7-4456-A314-ED18DE7D3693}

{66051CF7-F20A-4EF8-8029-FE6DCAAD7ECD}

まかろんのシャンプー、トリマーさんに、ずっとお任せしっぱなし
だけど、いまさらながら‥
すこしだけでも、覚えることに
「お鼻は濡らしちゃダメですよー」
とかね_φ(・_・
数回かけて、お風呂レッスン

{F2DEC93C-A129-4B44-8D85-7BB04F41F368}


{A0BCD16F-4D78-41DE-AF3A-14A0C4B801B2}

ダメっ!
ねえねに抱っこは、いまは、ダメっ!
ゼーッたい!ダメっ!!

背中。。生クリーム塗りかけって感じ(//∇//)

{30DEB824-9AC6-495A-86ED-243084A3926E}

まかろん、子どものとき、しょっちゅうお腹を壊してた
お尻も体も足も、水色ベッドもお部屋もタイヘンなことに
そのたびごとに、トリマーさんにSOS
今はそんなこと、ほとんどない
しょっちゅうお腹を壊すけど、体もまわりもそんなに汚さない

でも。。。
どんどんおじいちゃんになって
また、あんな感じになるかもね
トリマーさんは、ますますお忙しくなってるし
ねえねが、シャンプーくらいできないと
プロほど上手でなくっても

{382B10DA-052C-43FC-9F3A-301E686D6152}

このトリマーさんオススメの「タオル」
じつは車用ですって
タオルドライにスグレモノ

{0A95FA99-44F1-4161-B817-D2B72F97F28A}

洗って乾かして
ふわふわ、気持ちよさそう

見違えた\(//∇//)\

まかろん、いつも気持ちよくいられるよう
ねえね、がんばるよ♡

アレルギー体質‥ドクターには、
こまめにシャンプーして、お肌を清潔にといわれてる

{A21801ED-ACD9-4342-8796-D615D158F9F4}

母の入浴介護、ほとんど手伝わなかった
準備と、お風呂あとの処置だけ、ねえねのお役目
こんどこそ、私がお風呂にいれよう
ちいさな ねえねをお風呂にいれてくれたように
今度は、私がママをお風呂にいれよう
あったかな湯気に包まれて
洗いながら、たわいない話をして

‥ずっと そおおもいながら、つい延び延び
そんななか、母はいなくなった
まにあわなかった
「さいごのお風呂」
もう、なにもわからないはずの母
プロに代わってもらって、娘が丁寧に洗った
「ごめんねごめんね、お風呂、私がしてあげなくってごめんね」
そお、掌をあわせながら

まかろんのお風呂
ねえね、ちゃんとできるようになるよ
ママの車椅子用のお風呂場は、まかろんのお風呂場
あっ、ちょっとくらい、トリマーさんよりへたっぴでも、ガマンしてねっ(*´꒳`*)

{7C7C94EB-ABE8-4774-8BC6-C6298B2838E3}

→(返信)
ちょっとくらいっ??!??
シャワーいきなり全開!で、お湯がバシバシッ!
ボク、滝に打たれる修行してる気がしたよ(¬_¬)
そのくせ、へんに気を使ってお湯の温度下げて、ボク、震えちゃったよ:;(∩´﹏`∩);:
で、トリマーさんにお手本みせてもらって、じゃあ、も一度やってみますね、とかなんとか、ボク、いったい何度洗われるんだよっ!!!

はやく、じょーずになれよっ!!!

by ま.

{C2168329-5A96-4960-989C-954E7B6B5D56}

でも、いいよ
ねえね、洗ってくれるなら
ボク、がまん♡
↑ねえねのひとりよがりな、まかろんのセリフ(//∇//)

まかろん洗ってると、ほんと、ウールを手洗いしてる匂いがした(笑)
ぶきっちょなりに、丁寧に丁寧に手洗い
ねえねの、いちばん大事なウールだもんね
そして、まかろんの毛や肌や、骨を感じながら
こんなちいさなカラダ、一生懸命生きてるんだなあって‥
大笑いしながら、
濡れぐしゃウールを、ぎゅーって抱きしめたい気がしてた

そして、まかろんのむこうに、かすかに母を感じてた



{C47F6B3F-E3D9-4899-A0B0-7C90A532A915}

今日もまかろんの部屋をお訪ねいただいて、ありがとうございます
みなさまに、やさしい時間を‥

姫路のペット写真スタジオ& お稽古サロン& フォトスタイリングお教室
あとりえまかろん~L'Atelier Sen Megumuより






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>