あじさいの御寺 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



紫陽花の杜


雨のあいま


しずかな朝


雨のにおいがのこる


ボクのお鼻には
紫陽花さんたちそれぞれの匂いもきっと
わかってるかなあ


水をたっぷりふくんだ空気のなか



紫陽花さんたちもボクも



きもちがしなやかに潤うきがする



わあ!
キミ、おっきいねーっ


あら
キミは、素敵なお名前


ありがとう‥


そういいながら咲いてくれる花を
ありがとう
そういいながらみている


万華鏡もみごと
ボクのベランダのは、ねえねのお世話が下手で
咲かなかったなあ


このお寺さんでは
いろんないろんな種類の紫陽花が
どれも元気にみごとに咲いてる


ただただ


花のなかにうずもれて


いつしかボクも


紫陽花の精になってゆきそう









ここは、花の寺


父の好きな桔梗が咲いてる


ぷっくりした蕾
紙風船のよう


ホテイソウもぷっくり
可愛い姿




あ♡



ハートが咲いてる♪


すぐにまた雨がもどってきて
大慌てで車に駆けこんだけれど



よい時間◌ ͙❁˚。

  こちらのばしょ、にも
  たくさんたくさんのかけがえない頁
  を、いただいてきた

  あの朝の、あたたかな香りのよい紅茶
  
  ま た ね

         𓂃  𓈒𓏸 ゚・*・*  𓂃   𓈒𓏸 
  


  チクチクちくちくチクチク


お祭りがんばった、ボクたち

お手入れたいむ


ほらほら

まかちゃん、またアイシャドウがクマみたくなってるよ

おつかれ気味なのかしらん


なによ

そーゆー、ちび、だって

からだがなんだか、ボサボサもそもそ、してきたわよ


あ、これ、悪口の言い合いじゃないわ

はんたいよ

ボサボサもそもそ、は、ねえねのお世話をがんばってる証拠

まかろんの白髪や白いお目目とおんなじ

ボクたちの勲章


でもま、あんまり、ヨレってると

ねえねが、かなしむからね

ちゃあんと、身綺麗にしなくっちゃ



おたがい、チクチクしあいっこ




極細ニードルで、このまえ、お友達がしてくれたみたいに

みようみまね


チクチクちくちくチクチク



はい

できあがり


これで、ボクたち

また、ねえねのお世話がんばれる



そうそう、この特製お椅子

まかちゃんに、って、ココちゃんママがプレゼントしてくれたんだけど

ちび、にぴったり❤︎


まかちゃんが座ると

お椅子もみえなくなるんだフフ


えぇぇぇ!

そんな言いかたしたら!

まかちゃんのオチリがでかい!みたいじゃないのっ( ˘•_•˘ )


はいはい

おっきなオチリも可愛いよ

ちっちゃなオチリも可愛いよ


みーんなみんな

可愛い子たち

ボクの分身さんたち


ちなみに、ボクのオチリはとてもちっちゃいの("Ü")


    ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝

 🐾母からのさいごの最幸のたからもの🐾



お手入れって、ほんと!
だいじよねぇ

美肌!まもらなくちゃ



?????
美肌っ?!?
ふたりとも、お肌
あんまりみえてないなぁ笑



  きょうも、またまた
  とんでもないハプニング
  すべてのモヤモヤがぶっとぶくらいの
    衝撃!!!
  そして窮地
  でも、、ね 

  またまた、そっと 
  ふたりぐみに、やさしい手がのびてきた

  いつもいつも、お世話になる、お友達
  だから、たのしいお誘い?もするのだけれど
  お仕事忙しいから、と
  なかなかご一緒もできない
  それなのに

  どうしてもピンチ!! 
  ってときには、どんなムリなご都合つけても
  たすけてくれる

  ありがたすぎて
  きょうも涙

  いまだ‥一年ひと月もっとたっても
  かなしい涙、は、でないようですが
  ありがたい涙、は
    こぼれます