笑顔の花おまつりの花 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



あ❤︎このにおい


    ↑いるよ🐾




みまわすと

そっと一輪


母の笑顔の花


ボクのおまつりがくると

きちんと笑顔をみせてくれる


ゆかたまつりの日

先代の梔子の真っ白な花と

母のおっきな笑顔

そんなツーショット


手もとのたいせつな一枚







ねえねのお付き添い




お爪もお祭り仕様


なんだけど、あの日

お具合がよくなかった、ねえね

ぶったおれる寸前〜途中で断念

それでも


ボクとお祭りは

なんとか、のせてもらったよ




いつもの足跡やほかは⤵︎




なので、、さびしいぃ〜今月のお爪


お耳にカエルさんがついたよ




この子がやってくると

ボクのお祭りもやってくる


お祭りは、いつも

このカエルさん、と、なんだ




ことしも店長さん🐾がんばろっと

とゆーことで
ひと足おさきにお祭りきぶん


お祭り、といえば買い食い⁎˃◡˂⁎


お祭りとうじつは、ほら

ボク、お店番でいそがしいからね

ご近所のこちらで、「えきそば」

これも、ボクの町のソウルフード的??


以前は駅のホームにしかお店がなくて

わざわざ、これだけを食べに

電車できて食べて、そのまま帰る人がいたとかなんとか


このにおい‥をかぐと

駅のホームの賑わいとか

電車の音とか

どこかへ行くわくわく感とか

おもいだす

こどものころは、電車って、年に一回も乗らなかった。。。すごく「特別」


といっても、乗り物酔いのひどかった、ちいさなねえね

ホームでお蕎麦、なんて、とっても食べられなかったんだけどね( ˆ꒳​ˆ; )‬


駅の外にお店ができてからは

ついご近所

ベッドのママに、買ってかえったこともあるなあ



お店にはいれない、まかろんの代わり



まかちゃんが買ってきてあげたわ


チョイスは、もちろん

  昔ながらの「てんぷら」


いっただきまぁす



ボクはつるつる、大好き



おネギや



その赤い粉はいらないよっ



ふたりなかよく

つるつる♪つるつる♪




ちいさな庭では

梔子第一輪め、のほかにも

しあわせ発見



おっきーーーな⭐︎ことしの、ひと粒め



このブルーベリーさんが我が家にきて

もう十年くらい

こんなにおっきな粒ははじめて



お花がとてもすくなくて

すこしさびしかったけれど

そのぶん



少数精鋭、なのかな?


さすが

まかろんガーデナーさんU^ェ^U



これから、すこしづつ色づいてゆくのが

この季節のまいにちのたのしみ




夏至の夕暮れ麦酒



お祭りに用意した南の島麦酒で乾杯






あ❤︎お城が紫陽花いろっ


と、大急ぎでカメラをもってくると

檸檬色になってた

でも

そういえば


ボクのことしのお気にいりは、あの
檸檬色の紫陽花


  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のたからもの🐾