ボクのおまつり準備 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



ちいさなお手手をあわせに

お祭りのお宮さんへ



正面に、おっきなお賽銭箱とかが並べられるまえに、お伺い


浴衣でね



ボクのおまつり

たのしい笑顔がこぼれますように


  パチッパチッ





いよいよ、あすからだなぁ



まかろんうちわ、もスタンバイ

で、、まいねんのなやみ



ねえねとお揃いの浴衣、は、はずせない



ママとえらんだ


カニさん浴衣


それに



ママがボクに着せたいっていってた

白地の浴衣


「夜に着る浴衣はほんとは白地なのよ」

ママの口ぐせ


そうして



赤いまかこちゃん浴衣




これは、ちいさなねえねの浴衣をリメイクしてもらったもの


さて



お祭りはことしも二日
以前は三日、だったんだけどね

浴衣は四枚
うーーーーーーん
なやましい


ねえねのお気にいりたちもスタンバイ

でも、、ねえねは浴衣むりかなあ

お手手がいたくて、帯が結べないんだってさ


ボクが結んであげられたらいいけど

ボクのお手手は、ほら

可愛くまあるいからね



数年おやすみのあと

きょねん復活




そのタイミングにすこし、せつないおもいをしながら


ふたりの看板は、かならず、あげつづける

そのことは揺るがない



お祭り用の麦酒もスタンバイ








公園のお支度もできてる





あとはお天気がなんとか‥ね

雨だとこまっちゃうよぉ


てるてるさんたち❤︎お願いね


まかろんてるてる、は

シャボン玉のときうんとがんばったので

こんかいはおやすみ⁎˃◡˂⁎




公園では

柘榴の花も咲いて

あすをたのしみにしてるのかな



  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾



お祭りといえば♬

金魚すくい


ねえねは、めちゃへたっぴだけど



ボクはオトクイ("Ü")



なにいってるのよっ!

まかちゃんのがとくいよっ!!


しかしっ!

そのスコップみたいのなら!

ねえねもすくえる‥はず‥??



え?

金魚すくい!?

じゃないよー


お祭りっていえば


買い食い♬だよねーー



でかかった飴

こんなにちーさくなっちゃった(*´罒`*)