まかろんBarオープン | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



ボクのおまつり❤︎いらっしゃーい




からんころーん🎶


まかろんドアをあけると




loveいっぱいのお店

南の島の夢とともに
ほんじつより二日かん
こんなかんじでまいりましょうか🐾

 お友達が
 息子さんがひろったシーグラスと
 まかろんのお土産の珊瑚で
 つくってくれた
 「まかろんBar」
 
 しあわせのBar
 寡黙だけれど、笑顔がキュートな
 ぶっきらぼうのマイペースだけど
 やさしくてあたたかな
 そんな、まかろんバーテンダーのお店

 シーグラスのカクテル
 どれにも名前とレシピがあります


いっても〜( ´꒳`  ; )

ことしも、ほぼ開店休業カクテイ


保健所さんのしどうもきびしくなり

ふたりぐみの資格ではあつかえるものがほとんどない

麦酒もコップにいれちゃいけないし

カクテルはng

ワインもシャンパンもボトル売りのみok


なので

ボクのお店、売れるものがほとんどない

まわりに山ほど売ってる、缶ビールが売れるなんておもわない


なので

南の島の麦酒ほか

ワインとシャンパンならべて


雨音のなか(予報)

ふたり開店休業をたのしみます🐾


ボクの笑顔の看板

「けっしておろさない」

と、ねえねはきっぱり( ˶ˆ꒳ˆ˵ )




ま、、やたら

はりきってる子がひとり、いるけどね⁎˃◡˂⁎


まかちゃん♪おまつりも二回めよ☆

まかろんとねえねが、ひと休みばっかでも

だいじょぶよっ( ˘ ³˘)〜♪

まかせてっ!


お揃いの巾着に

おまつりの音をたくさんあつめて

おまつりの笑顔をいっぱいつめこんで


そんな二日間にできますように


今夜は夜おそいから

ボクはぎりぎりまで

ごろだらすごしました(*˘˘✽)zz





  シャンパンバーまかろん2024


年に三日→年に二日、の「幻のおみせ」

本夕、開店

八回めのオープンいたしました



お店番のボクもねえねも

マイペースのゆっくりゆったり

ことしも

「ひと休み」ばかり‥かも


もしも、とおりかかってボクたちがいなくても

ボクの看板に

「がんばれよぉ」と

手をふってくれるとうれいです





お釣りもお品書きも

なにも用意しないまま

 「やる気のない」お店(*´nn`*)


それでも




とてもたいせつなお店

とてもたいせつなじかん


この看板を、ことしもあげられたことに

てをあわせてる




おとなりのコナンちゃんのお店は

手作りきらきらチャームや



かわいいわんこバッグ


みんなおもいおもいにたのしむおまつり


雨になんかまけたくないね



準備中〜あんくるちゃんが

エールをおくりにきてくれたよ♡”


うれしいなあฺ٩(ˊᗜˋ*)و


  ボクはお着替え中でざんねん( ˃◡˂ )



ありがと♪


また、どこかでばったり

あうのをたのしみに


あの春のやさしいぐうぜんのおもいで❤︎




     *☂︎⋆̩ 。゜*  *☂︎⋆̩ 。゜ *☂︎⋆̩


シャンパンバーまかろん

  一日め、ぶじ、店じまい
ありがとうございましたm(_ _)m
今夜もたくさんの、やさしさ
土砂降りのお祭り
人どおりもあまりにすくなく
とゆーか
ひどく寒くって

テントのまんなかのテーブルさえ
拭いても拭いても、びしょぬれで
ボクはお店にほとんどでられず
ねえねも、小雨になるまでは
ひと休みつづき
で、、暗くなるころ
ボクのぶんも店番がんばる!
とお店にでたくせに



さしいれのこだわりハンバーガーと
「お祭り用」にとえらんでもらったワインで
ずーっと、だらだらの店番
やる気なさすぎだろっ!
↑ボクはみていた👀


⁡そんな、ふたりぐみなのに
今夜もたくさんの、やさしさ
お店が忙しいのにテント出しをお手伝いしてくださった、お友達
ずぶ濡れテントを片付けてくれた、お友達
土砂降りのなか、さしいれを届けてくれた、お友達
きにかけてのぞいてくれた、お友達たち
あたたかな声かけと手を振ってくれた、お友達たち
ありがとうございましたm(__)m
あすも雨予報
ゆっくり、ぼちぼち
がんばります
寒かったけど
土砂降りでずいぶん濡れたけど
お祭りの音のなかにいたじかん
ふわふわとねえね、ふたりのじかん
ママとの約束のじかん
わるくはなかったなあ◌⑅⃝*。
  ねえねのお手手は
  ひどくいたいらしーけど(´∀`; )


まんまるお月さま


町のうえ


  ↑きのう




今夜は

お月さま、雲のお布団

おやすみなさい


ふたりぐみも、ちょびっとくたびれた

ふかふかお布団に

くっつきむしでごろりんしましょ


  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾