赤いベンチ&並ぶ?おやつ | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



真紅の薔薇のなか

 ちいさなふわふわ王子



「赤いベンチ」

なんて、ふたりぐみはよんでる

真紅系の薔薇につつまれたベンチ

もひとつは

駐車場からあがって、いちばんにみえる

「ピンクのベンチ」

ピンク系の薔薇につつまれたベンチ

父はきっと

こちらの赤いベンチを好んだだろうなあ


たいせつなおもいで、「父の薔薇」

は、淡いピンク、なのだけれど

父は、じっさいは

いかにも薔薇、ってかんじの

真紅の薔薇をこのんでいた



あすは父の日

この薔薇園は

「父」ふたりのばしょ


とき のないばしょ


まほうがかかるといいな


     2023.5.10 around9:00
     この年の春の開園日いちばんのり
     いちじかんたらずの薔薇じかん

      ふたりぐみの「サイゴノアサ」

一年とひと月、とじこめていたじかん
あの朝の箱をあけてゆく

    ふたりぐみよりℒℴѵℯ*¨*• ♡


おやつ

「ござそうろう」
ってゆーんだよ

これも、地元では
かかせない お味

回転焼き、とか、今川焼き、ともいうらしい




ボクの町では
「御座候」
たぶん、ほかの回転焼きみても
「御座候」ってよぶかもしれない^^



白餡と黒餡があって
ふだんは、白餡をぜったい食べない、ママとパパも
こちらの白餡は食べる♪

で、、大昔の大笑い話
ねえねの、はじめてのひとり暮らしのために
ママとふたり上京
近所のニホン指折りおっきーなデパ地下で、行列発見
「並んでみる?お土産にいいかもね」なんて
しばし並んで、衝撃の事実!
その行列は、地元のこのお菓子のための行列( ノ∀`)。

あーあーあーー
これを東京のお土産にしたら
みんなにどんなに笑われたかと⁎˃◡˂⁎



ねえねもママも、ほんっと
おっちょこちょいの野次馬、なんだよなぁ。。

で♡
昨日の泡泡



いつものこちらから



綺麗なもようの緑泡泡



なんだけどっ!!



家で待ってたボクの目の前には‥‥こんな‥‥



ま❤︎ボク

みため、は気にしないタイプです


そと見、じゃなく、なか身だよねーーwww




パパに薔薇

とどけにいってきまぁす🐾


あすは父の日

パパは紅い薔薇が好きだったらしいけど


お父さん〜黄色の薔薇

なんとなくそんなイメージ


赤でもピンクでも白でもなく


  あれ?そなの?


  ってかんじ、の存在


ことばはないけど

ふと、振り返ると‥ほんとうは

きもちがあふれてた?のかも?

なんてね^^


黄色い薔薇ってね

香りがゆたか、な気がするんだ


薔薇園では、たくさんたくさんの薔薇を

クンクンクンクンする、ねえね

ボク、じゃないよフフ

ねえねがクンクンするの⁎˃◡˂⁎


で、、、

素人てきに


黄色い薔薇は香るわねぇ


だってさ☆〜(ゝ。∂)


みためのインパクト、より

想いがふかい‥のかもです


    父


  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のたからもの🐾