父ふたり‥ぷらすパパろん | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥




このばしょ
薔薇のなかにいると

「父」ふたり、をおもう




こちらの薔薇園は
交通事故で早逝された息子さんのために
そのお父さまが私財でつくられたもの
一本一本の薔薇のお世話を、みずから丁寧に
愛情をこめてなさっていたお姿をおぼえてる



  祈りの場所、には
  「pray」という名の薔薇



そんな薔薇園で父は
ヘタクソなカメラをかまえ
帰り際にお父さまから薔薇を切っていただき
家に帰るや、薔薇たちをまえに、へたっぴすぎる日本画を描いていた



この薔薇園にいると
そんな、父ふたり、をおもう

そうして

 


「花の向ふに 亡き子の面影を追ふ 公嗣」



いつか、ふたりぐみも、また
この薔薇の園にたてるのだろうか

花のむこう
なくしたじかんに手をのばし‥
きえてしまったじかんをみる‥ 
そんなときがくるのだろうか

この園の薔薇にカメラをむけて、ふと微笑む‥
かつて父がそうしていたように‥
もいちど、そんなときがくるのだろうか



  針のない日時計


  とまった刻


    ふたりぐみよりℒℴѵℯ*¨*• ♡ 


パパろんs


おちびさんたち、みんな

ボクをしっかりみならってね



  ボクといれかわり、のように

  お空へいったパパ

  ボクはあわないでしまったけれど

 

  ボクはパパろんのおしごと

  しっかりしていますよ🐾



まかろんたちは父の日おでかけ

かえってきたら
お留守番のボクたちが
パパの珈琲を淹れてあげようとおもいます


まかろんとねえねが、日曜の珈琲やさんでみつけた



父の日ブレンド


こちらの持ち帰りパッケージ

季節ごとの絵がいつも可愛い♡


そして



お友達からはお菓子も



お友達の地元のどら焼き

すごぉく美味しい


ボクはやっぱり抹茶だよね♪



丁寧につつまれて



つやつやふわふわ



まぁちゃんたちが珈琲を淹れてくれたので

ボク、パパろんは

アイスティを淹れました


パパ愛飲のウィスキーを一滴

パパは生涯、この学生時代から愛飲のウィスキーだけをこのみました

頑固で不器用で融通のまったくきかない父


キッチンになど立つこともありえない父の

唯ニの例外が

毎夜の紅茶を家族に淹れること


我が家の寝る前の習慣

みんなで紅茶を飲むこと

いまおもえば、なぜ寝る前?

なのだけど、紅茶=ベッドにはいる儀式、の我が家

紅茶を飲むと、あぁ寝る時間なんだと

おもいこんで育ったねえね^^


すこしはやい

夕暮れティたいむ


アイスティは

「パパグラス」に❤︎



飲んだくれたいむは

ことしも、富士山グラスに



父に乾杯



パパろんに乾杯


母からのさいごの最幸のおくりものは

きっと


いれかわりのように旅立った父からの

娘へのおくりもの、でもあったのでしょう


ふたりの暮らし

きっとまもります

なにがあっても


 父と母に

 なんどでも、の

 やくそく



  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のたからもの🐾