あの朝の箱を‥ | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



   ちいさな薔薇王子



薔薇のなかのボクをみつけてね


    2023.5.10 around9:00

     この年の春の開園日いちばんのり

     いちじかんたらずの薔薇じかん

      ふたりぐみの「サイゴノアサ」




いつもの

「まかろん王子をさがせ」

からのすたーと☆〜(ゝ。∂)


姫路ばら園

父にもふかいご縁のある‥

ねえねがこどものころから、だいすきなばしょ

そこは

ふたりぐみにとって

おおきなばしょ になりました


一年とひと月、とじこめていたじかん

パンドラの箱

「箱をあけること」

どんなにいきがとまりそうでも

それでもやはり

  あいたい


これは‥これも‥

かみさま、から、ふたりぐみにあたえられた

かけがえないじかん


季節にすこしおくれてしまいましたが

これからしばらく

ご一緒していただければさいわいです

ふわふわ王子‥薔薇のお国の王子さま‥と

薔薇じかん

    ふたりぐみよりℒℴѵℯ*¨*• ♡



この5月、薔薇の季節にまにあわせたい

そうおもってた

なのに‥こころがついてゆかず

6月にはせめて

とおもってるのに‥‥それもなかなか

けさ、よあけに

ようやくすこし

あの朝の箱をあけました

「はじめて」しまえば

つづけられるはず



お肉の日のデザート


お伊勢さんのおみやげ

といえば♪



これ 🎶 だよねー



有名なお菓子だけど〜ボクもおちびさんたちも

はじめて



わくわく

みんなで箱をあけまぁす



わわ

綺麗なつやつや餡こねぇ❤︎


で、、こーゆーときはきっと

この子がやりたがる



 まかちゃんが!!

 キレイにもりつけてあげるわっ٩(๑˃ ᵕ ˂ )و


おいおい、だいじょぶかなあ

これ、なかなかむつかしいんだよ( ˆ꒳​ˆ; )‬

ひょっとして、泥んこあそびのつもり?とか?


このあと、まかちゃんは

餡こまみれになった。。

ソファもベタベタに餡まみれにした。。

かどうかは

ご想像におまかせしますww


まあ、どんなになっても

お味はかわんない


お詣りのお土産ってなんとなく

ご利益ありげでクスッ

お手手をパンパンしていただきました(*´nn`*)



お伊勢さん
献香の会でお伺いしたとき、綺麗な白いお馬さんがいたんだよ
まかろん王子にぴったりな白馬さん

そんな話をしながら‥ね

  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝

 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾



赤福さんもいいけれど

まかこ、さくらんぼのクッキー用意したのよ



さくらんぼ大好きねえね、よろこんでくれるかなあ



わあ❤︎
ねえねがおっきな笑顔ーーっ


まかこ

うれしーーー




ねえねにお茶も淹れたし

薔薇園でいただいた薔薇


お友達におとどけ〜


うふ

まかこ、自転車のれるのよ


ナイショ〜ねえねはのれないの

ってか、あまりによくすっころぶ

ってか、しょっちゅう木にぶつかるから

自転車「禁」になったの( ノ∀`)。


ねえね曰く

「木が飛び出してくるよのっ」

。。。だそー


まかこ、は自転車トクイよ

ねえねは、まかこもじぶんとおなじ

運動オンチ、だなんてゆーけどね



ほらほら!

みてー!

さっそうとした⭐︎このすがた


え!?!

「おおさかのおばちゃん」にみえるっ!?!


なんにんにもいわれるんだけど

どしてっ??!!


まかこ、傷ついたわ


  にしても‥お手手やあんよ

  すこしふとったかしらん