けさ‥&きのうママの日ご馳走の日 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



⁡あさいちばん ベランダにでると

オレンジの花がぽっかり咲いていた


ゆっくりゆっくり咲いた花


蕾がオレンジになってからもう、ひと月くらい




けさ、が咲くとき、だったんだなあ



  カランコエ=しあわせを告げる

さ♪お寝坊王子さまをおこして

お花をみせてあげましょ



     チビとちび

     4歳のボクと14歳のボク

      14かいめの11日のあさ





⁡ふわふわぁ𓂃 ˚‧ と

  

  ふわふわ🐾







きのう、ご馳走の日&ママの日

たらふくたべてごきげん

ちいさなおなかはしあわせのまんぷく

なので

ごろだらりん


ま、、きょうはお肉の日、だしさっ("Ü")

お肉さんがやってくるまで



のーんびり♡”ごろりんだらりん

だけどね



ねえねにお茶くらい淹れてやろっと


さくらんぼの紅茶


ねえねがなにより好きなたべもの

さくらんぼと苺


どっちもボクはすきじゃない

〜ねえねは、ボクとたべたいってさびしがるけど

ぜーーんぶ♡ねえねにあげるよꉂ(*´艸`)




  𓂃  𓈒𓏸 ゚・*・*  𓂃   𓈒𓏸 


こんばんば♡


   きのう、ご馳走の日&ママの日



ひまわりにむかえられ




王子は、ねえねのおとなり

「じぶんのお席」に◟̆◞̆♡



ママの日に乾杯

そして、ご馳走の日に乾杯




鼻やお口にはもちろん

目にも美味しいお皿たち




で、、お伺い三度めにして。。。

だんだんズーズーしくなってきた、ねえね


パンははじっこがいい!とダダをこねはじめ〜


ボクはハジュカチーー(。•́ - •̀。)




そうしてメインの持ちこみボトルのほかには



このワイン♡”


共通のご縁、のソムリエさん

こちらのワインを選ばれたかた

この日、たまたま、ご近所にお店をオープン



すこし離れての、おめでとうの乾杯を




そうして、いよいよ☆



主役ワインの登場

星の王子さまワイン‥ママのお空ヴィンテージ

これも、毎年この日にあけるワインの一本


むかし昔、このワインをもって、軽井沢のレストランさんへ

そうしたら、そちらのワインリストに、おなじシャトーの、母のバースデーヴィンテージをみつけ

ゆずっていただいたりしたこともあったなあ




オーナーさんご夫妻❤︎ボクに乾杯してくださった


そうして、お食事も主役登場



炉窯で丁寧に丁寧に焼かれるお肉さん


つきっきりで「しごと」をされ

火をいれて休ませたり‥また火をいれて

ひと呼吸お休みしたら焼きあがり



二種類のお肉が食べられるのも嬉しい


うん?どっかできいたセリフだって?

そだねフフ

先月の大ご馳走の日も、こちらのお席にお座りさせていただきました🐾


そうして、この夜も☆☆


ボクには赤みのお肉さん。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀


ボクのお皿ーーっ🎶



 うれしーーーっcʱᵘᵕ̈♡🐾



大好きな焼きプリンに、マンゴーシャーベットをいただいて


ごちそうさま


にしても!またまたっ!!

素敵なカップが写ってないよぉ

あんなにボクたちが注意したのにさっ

飲んだくれねえねめっ(  ・᷄-・᷅ )


この日はパパへのお土産も⁎˃◡˂⁎



これ!このオレンジ色の!お魚さん

なんと、パパの大好きなオコゼさん



ふとみあげると、頭のうえにも飾ってあった(⁎˃ᴗ˂⁎)


ねえねえ、パパ

きょうはすごいオコゼさんをみたよ

そんなことを、帰って話をしました



食べきれないお肉は、ささっと包んでくださってm(__)m♡


これは、お留守番のまぁちゃんとチビ、にね



やさしい夜が更けてゆきました‥

なのです‥が‥
このあと、お二人は、お手手の痛いねえねを気遣って
荷物を運んで、つぎのお店さんにおくってくださり、それだけでもありがたすぎるのに
お仕事もまだおありのお二人を、ムリムリ、ラチッて
カウンターにご一緒させて
飲んだくれていた、ねえね( •́ ̯•̀ )

ボク、まかろんより、お二人に
ほんとごめんなさいですっ(*_ _)人(_ _*)

しかも、、この夜は、そもそも
スタート時点で、「困ったねえね」の本領発揮
ドアをあけ、お席に座るやいなや
「まかちゃんのっ!おリボンがないっ!!」と
お店をとびだし、黄昏どきの町なかをかけまわり
そんなときにかぎってお友達に目撃され
「おリボンがないのーーっ」と叫んで
ガードマンさんに注視され

お席にもどって、まかちゃんの片っぽのお耳には、王子のおリボンをつけて
お食事をはじめたのはいいけれど
この一晩じゅう〜
「まかちゃんたらっ!おリボン落とすなんてっ!ほんと困ったこねぇ」
と呟きつづけ
(落としたのはねえねだろっ!!)
まかちゃんは、かなりイラっ
でもね、素敵な奥さまに
まかちゃん可愛い、となんどもいわれて
ねえねの暴言はゆるしてやることにしました

とはいえ、お家に帰って、また腹たったんだけどね〜
おリボン、バッグにあったのよ
それも、まかちゃんのはいってたバッグでなく
ねえねが持ってた、もひとつのバッグ
ねえねったら
「まかちゃん!どしてっ!?こんなとこに投げ入れたのよっ!!」だってさ

でもね、フフフ
ほんとは、ほんと
まかちゃん、この夜は、どうしても
まかろんのおリボンを、片っぽ、つけたかったの
それが、この夜のただしいお洒落、だとおもったから
だからね‥これでとっても大正解

      🐾 ℒℴѵℯ*¨*• ♡ 🐾



この夜は、またひとつ
ちいさなハードルをこえました

あえて
ふたりきり🐾のお伺い
‥あの日までそうして暮らしてきたように

お友達にお声かけしてもよかったのだけれど
たまたまお誕生日のお友達もいたのだけれど
この日は、ふたりきり、で、ときめていた
だって

あの日までの暮らし
どんなことも、なんでもどこでも
ほとんどふたりきり
それがいちばん心地よくてしあわせ
ふたりぼっち、が好き

旅をするのも
ご馳走を食べにいくのも
ピクニックも
町なかで買い食いするのも
どんなことも、なんでもどこでも
ふたりきり

ふたりぼっちの暮らしを愛おしんできた

そんな日々を、これから、またすこしづつ
とりもどしたい

もちろん
お友達といっしょ、をたのしむ
そんなこともすこしづつふやせたらうれしいけれど‥
お伺いした先で、あたたかな笑顔につつんでいただけることに手をあわせるけれど‥
そのうえで

ふたりきりの暮らしを愛おしむ
あの日までとかわらない
そんな日々をこれからも紡いでいきたい

そのために
すこし気持ちをふんばって
ふたりきりでのお伺い

そんなふたりぐみをあたたかくお迎えくださったことに
なによりなにより、こころから感謝

  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝

 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾