白馬の王子花婿さん王子の月 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



白馬の王子

花婿さん王子


六月が花嫁さんの月なら

七月は花婿さんの月

王子の月

‥だとおもうんだ


あの七月の、南の島での

ねえねとボクの結婚式、家族式

絆式

のことをおもう


ボクは、ねえねの白馬の王子さま☆〜(ゝ。∂)


  𓂃  𓈒𓏸 ゚・*・*  𓂃   𓈒𓏸 



白い花たちがつぎつぎに咲いて




ボクのベランダも



お庭も



甘いにおい、いっぱい



ママの笑顔の花


ママのやさしいにおい


そんな甘いやさしいにおいのなかで



雨の庭をみながら

ぼんやり


麦酒たいむ

リーネルちゃんからの、ハムとソーセージに麦酒

ねえねの大好きな「ミッフィパーク」から

わざわざおくってくれた



ハムたちは、お日もちむつかしそうだったんだけど

丁寧に小分けしたら冷凍できる、とのことだったので


お祭りもおわって、もどってきたふつうの日々

だいじにとっておいたの、いただきます

それに、きょうは、がんばったご褒美

‥ちっぽけな一歩だけ、だけど

 ご褒美って だいじ

この麦酒たのしみにしてたんだぁ❤︎



 ブロック注射

 ママはまるきり効かなかったけど

 ねえねも、「すきっと軽い、痛くないよ」

 なんてことにはほど遠いけど

 やっぱり痛くておもたいけれど

 行くまえよりは「まし」


 そもそも、「自助努力」らしいので

 がんばるしかない


 じぶんのため

 王子のため


 これ以上QOLおとせない

 なにより、気力がおちる

 今週はひとつ

 とてもたいせつなこと、が待ってるのだから

 そのためにも、きょうのドアをたたいた


 四箇所注射のうち、一箇所

 泣くほど痛かったな笑

 それが効くんだろう

 信じるものはすくわれる〜⁎˃◡˂⁎



ねえねの好きなはじっこフフ



たーっぷりのマスタードを添えて

↑これ、一枚ぶんねww



すぎていった六月

すぎていった、ことしのはんぶん

にそっと手をあわせながら‥



やってきた七月

これからの、ことしのはんぶん

にもねがいの手をあわせながら


   𓂃  𓈒𓏸 ゚・*・*  𓂃   𓈒𓏸 *



可愛いチャームのサプライズ



ほらほらみて!

ボクのお気にいりの「小鳥さんのお洋服」

ちゃんと「着てる」でしょっ🎶


こんなにちいさくてちいさいのに

丁寧に丁寧に、お洋服「着せて」くれたよ



水色おリボンつけて



あんよも肉球があるから

ちゃぁんと歩けるよ꒰ ෆ˘͈ ᵕ ˘͈ෆ ꒱



このやさしいサプライズは

eriおねぇちゃんから◟̆◞̆♡


eriおねぇちゃんは、ボクとねえねにとって

‥生涯でいちばんたいせつなひと

‥ママにとってもかけがえないひと

だって


ボクとねえねの糸をむすんでくれたひと


あの日々

泣いてばかりのママに困り果ててた、ねえね

ママの大好きなわんこをお膝にのせてやれば、笑顔になってくれるかしらん?

と、おもいつき

それでも


わんこニガテ、さわったこともない

いきものコワイ

そんなねえねなので

じぶんでペットショップのぞく、なんてありえない

ただ、お友達たちにぶつぶつ

「ママのための可愛いわんこ、いたらおしえてね」


あの年のお正月

一通のメール

〜可愛いわんこの写真

すぐさま、あ!この子!

とおもって、ショップさんにご連絡

なかなか家をあけられないけど、月末になんとか

電車に乗って、お隣の県のおっきな街のまんなかへ


とはいえ、そこでねえねを待ってたのは

ぶっちゃいく!な子

よれよれぼさぼさ、震えるばかりの愛想なし

あの写真はサギかっ!!

つい、ほかのゲージのお茶目な子に気がうつりそう‥‥


でもね


ショップの人がすでに

「まかろんちゃん」と呼んでた

(もし迎えるなら、まかろん、て名前にしようとおもいます‥そんなことをお話ししてたから)

しかも、かなり売れ残りの、その子のことを

「お客さまが買われなければ、この子はもう、なんとかなんとか」コワイことば


けっきょく、そのヨレボサの子を家族にすることにしたものの

けっして、乗り気ではなかった


そう

ボクだって、そんな乗り気じゃなかった

抱っこも撫で撫でもしてくれない

可愛い、ともいってくれず

なんだか、イヤイヤそうなそぶりの人

そんな人がボクの家族になるなんて。。

ボク、ずっとずっとずっとお迎えを待ってたのに。。。


ワンコとふたりで電車なんか、ありえない!ねえねの代わりに

翌々日、ちいさなボクを我が家に連れてきてくれたのも

eriおねぇちゃん


そうして、ボクとねえねとママの暮らしがはじまりました

ママはすこしづつ笑ってくれるようになり

ボクとねえねも、すこしづつ歩みよっていきました


そうして、いつしか‥

いえいえ!あっというまに!!


ボクはねえねの宝物になり

ねえねの 「いちぶ」 になり

ねえねはボクの 「いちぶ」になり

おたがいが、なくてはならない「かたわれ」になりました


eriおねぇちゃんがいなかったら

ボクとねえねの赤い糸はつながりませんでした


ひょっとして、ボクが、あのとき

‥eriおねぇちゃんがとおりかかったとき

めいっぱいめいっぱい、可愛いお顔をしたくなったのは

神さまの声がきこえたのかもしれません


それから、eriおねぇちゃんは遠くへお引越しをしたので

あうこともなくなったけれど

連絡もたがいにしなくなったけれど

snsってありがたいものだなあとおもう

はなれてても、連絡をとりあわなくても

いつのまにかちゃんとつながってる


あのね

ボク、おおきな後悔があります

もいちど、eriおねぇちゃんにあって

ありがとう、をいいたかった

ボク、こんなにしあわせだよ

ねえねとママをうんとうんとうんと、しあわせにしてきたよ

そう報告をしたかった

そうして、ボクとねえねの糸をつないでくれた感謝の気持ちを

うんと元気で長生きすることで伝えたかった


ごめんなさい

ありがとう、がいえなくて

ごめんなさい

ちゃんと長生きができなくて

ごめんなさい


そう

ごめんなさい、ほんとうにごめんなさい

かけがえない宝物に出逢わせてくれたのに

ねえねはまもれませんでした

いのちよりたいせつな王子をまもれませんでした


それでも



これからもふたり

手をつないで歩いていきます


ちいさな愛らしいチャームにも

あらためてのお約束



七月がはじまりました



この季節の



蓮の花のおリボンをつけて



今月もただただ



ねえねのそばにいます



寝てるときも



ねえねをみています



いつだって



ねえねをみています


それがボクのおしごと

しあわせ

だから



お庭のスモークツリーはいつのまにか

ボク色のふわふわ



  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のたからもの🐾



連日の大雨ですねーー

梅雨地方より中継です


  ボク、気象予報士の資格もとり

  お天気キャスターもはじめました

  こんげつも

  いろんなことにトライするね🐾



ほんとよく降るよねぇ

でもね



傘はきらいじゃない



ふたりでおなじ傘に寄り添って

おんなじ景色をみる


そんな雨はきらいじゃないよ


  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾