六月がすぎてゆく | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



雨音で目がさめた日曜日


きょうはどうしてすごそうね


くっつきむしで

雨音をきいていよう


そんな一日のはじまり

六月のおしまい



love とともに



雨はあがったけれど

まいねんのご近所のお宮さんの輪っかくぐりは

ことしはパスすることに



??

なにしてんの?


あ、まちがった

LOVEの向き、ちがうやっ



よしっ♪


だから、なにやってるの?ってばぁ


輪っかくぐり

まかろんとねえねの代わりにしてるんだ

だけど

この輪っか、ちょっと窮屈だから

こんな、なっちゃった⁎˃◡˂⁎


ほらほら、じゃあ

こっちの白いのにすれば?



うん🎶

これならOK ("Ü")


LOVEの「茅の輪くぐり」

これが、我が家の夏越の大祓


まかちゃんは

土砂降りだった、お祭りのリベンジ



金魚すくいよっ♬


以前、コリコリちゃんママにもらった、「ポイ」

↑この紙を貼った輪っか、「ポイ」ってゆーの

今朝までしらなかった笑



ほーら⭐︎

運動神経のにぶい、まかろん&ねえねとちがって

まかちゃんは、こーゆーのトクイっ( ˘ ³˘)〜♪


ええ?

金魚がはじめから袋にはいってるって?!

そーよ♪なんかモンクある?


お持ち帰りに便利でしょっദ്ദി( ¯꒳¯ )



これなら、ちっちゃいころ

「金魚さんにお手手つっつかれたぁ」とか

泣きべそかいてた、ねえねでもダイジョブ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



はい♡金魚ちゃん

ミニミニーズにあげる


 大昔のむかし

 サンリオでもらった、袋いり金魚ちゃんたち



そうそう、まかちゃんの浴衣はカエルさん


まかろんのカエルさん浴衣の代わりよ^^

って、、この生地

ココリリママがえらんでくれたのだけど❤︎


あれやこれや

おちびさんたちは、お部屋あそび


お昼にしましょ



やっぱり登場〜だぶだぶエプロンs

お友達からのこだわり山椒カレー



サフランライスを炊こうとおもって

やめたの

日本料理やさんご自慢の山椒味なんだから

白いご飯でね



まかろんガーデナーさん丹精の

ベランダの山椒を添えて



ワインらっきょうと‥



ひきこもり、もなんだかだ

たのしいわよねぇ



外は風がつよい音をたててハーブの葉を散らしてる



ボクはひたすらzzzzz

きのうは、ねえねのナイトをがんばったので

かんぜんおやすみday


しずかな部屋

ちいさな寝息



⁡雨音とともに

風音とともに

六月がゆこうとしている

ことしがはんぶんがすぎてゆく


  まかろん水色の紫陽花の花冠

  まかろん水色のペンダント

  青い紫陽花=辛抱強い愛情

  あなたがそっとしずかに

  ねえねをつつんでくれてきたlove

  いまも‥

  ちいさくておおきくて はてしなくふかい

  ねえねもそんなふうに

  あなたをつつみつづけてゆきたい

  そっとしずかなloveで

  ちいさくてもおおきなloveで

  こころの雨が降りつづいても

  きっと


お嫁さんの月



loveの月



ボクには毎月がloveの月



六月さんありがとう

  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝

 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾

この週末
ヘンテコなきもちのニュースばかり
とびこんできた
こころもひどくいたい

それでも

生きてるあいだは
生きてることをえらんでるあいだは
すべき、とおもうことをこなし
したい、とおもうことをできるだけはして
生き、てゆく
生きることをえらんでるのだから

 そんないいかた、は
 不遜にきこえても

そうやって
目のまえの一歩だけ

それがせいいっぱい