朝ごはんピクニックと4歳のボク | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



木陰の朝



お花をつんで



朝ごはんピクニック



あれあれww

このたこ焼きは、パン、なんだ^^



まかちゃんは



花より団子!よ



「団子」がきになりすぎて



わわ!消えた!!!


風にたおれたわっ

まかちゃんとしたことがっ!

ダイシッパイ



まかろーん

そろそろおきて❤︎

みんな

おなかペコリンコ



たっくんたちも

しあわせの朝じかん



ボクたちも

しあわせの朝じかん


朝ごはん待ちのまどろみ



釣りをたのしんだりしてるひとたち

のそばで



美味しい朝ごはん



こちらのパン屋さん

市内ではわりあい、早くのオープン

しかも



店長さんたちは

ボクたちのお友達( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

↑あったことはないんだけど❤︎


  𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



ボク  チビ

      です(カタカナ)


ボクは、4歳のまかろん王子、です

色、いまより濃かったんだ^^


我が家ではなかなか古株くん


あのとき

ママがみえなくなってすぐくらい

はるくんママからのプレゼント、が、ボク


だから



ボクの首輪は、あのときの、まかろんの首輪



ボクのおリボンは、あのときの、まかろんのおリボン



そうして



いまもかわらず

あのときとおなじ


ボクの首には、迷子札をかねた、お名前札



  ま か ろ ん


このお名前を首につけて

誇らしげなボク


そう‥このお名前は、しあわせの名前

ボクは、呼ばれると、しあわせ

ねえねは、呼ぶと、しあわせ


   ま か ろ ん


しあわせのおまじない、の、ことば


最愛の最高のことば

おたがいに



そんな迷子札は、ボクがお手手の関節をわるくしてからは
首輪なし、になったので
ネックレスに、つけてもらいました

このネックレスのことは、すでにご存知かもですが
ママの古い真珠(褪色してはじかれた粒)と
ママの古い指輪のメレダイヤを
あしらってもらっています

ボクの終生のお守り、です
魔法のお守り

おリボンも首輪も
ボクのものは、すべてたいせつにおいてある



初代首輪、はね

いつだったかなあ

ボクとねえねの縁をむすんでくれた、eriちゃんおねぇちゃんと

ねえねが、ボクのためのお買い物へいって

選んだ首輪


あの日から、もう、十五年もっとがすぎた

そんなことに、びっくりする



チビ‥あなたは、ママがみえなくなって
めちゃくちゃ、へしゃげてた‥そんなねえねの
そばにいてくれた、あの当時の

  王子の姿

ちいさくてちっぽけなのに
おっきなおっきな王子


いま、チビ、あなたを
抱きしめて

どうして歩いていこうか?
歩こうね‥
きっと歩こうね‥‥きっと

そんなことを呟いてみる


ps.

おなじ作家さまに、このあと

「さんにんの部屋」をミニチュアでつくっていただいた

そんなお部屋もまたあらためてご案内させてね🐾


あ♪

ボク、チビ、のうしろのお花たちはねフフフ


  𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



ちいさな庭でなかよしの薊が揺れてる



ブルーベリーにはいつのまにか

可愛い粒々



白いベルは緑の粒になり

紫の粒になる


まかろんガーデナーさんがことしも

ねえねに摘んでくれるかな


  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾