王子からの薔薇 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



王子からの薔薇‥そして

     薔薇ジャム


しあわせのサプライズ



どうやら、ねえねにないしょで

マフィちゃんのお庭にお招きしてもらって

薔薇摘みをしたらしい


いーっぱいたのしんだ王子はきもちよくzzz



ロマンティックレース、という

とても素敵な薔薇

マフィちゃんご自慢の薔薇


王子のまぁるいお手手ではアレンジまではできないから

マフィちゃんママに手伝ってもらったとか

でも


ボク、じぶんでお花はえらんだよ

水色のお花もいれたよ

ほらほら♪おリボンもブルーにしてもらったよ


そんなことを帰ってきてから話してくれた


そうして



しあわせのマフィちゃんジャム

ことしは、よい出来だって


いつもとっても美味しくて香りたかい出来なのだけれど

さらに〜とくべつ、なんだね



  まかちゃんがまずは🎶

  おあじみしといてあげたわよ❤︎

  夢のお国の香り⋆ฺ。* 


  ↑まかちゃんたら、あんまり夢中で

  プーさんみたいにお手手をつっこもうとして

⁡       ボク、とめたんだ⁎˃◡˂⁎




オールドローズがメイン

食感のよいジャムのできあがり




ちいさな王子はお手伝いできたのかなあ

そういえば、エプロンもみあたらないとおもってたら

持っていったんだ♡⠜



ロマンティックレース‥やさしい愛らしい薔薇

マフィちゃんにそっくり


そういえば

ボクたちがまいねん、母の日のママにプレゼントする薔薇は

ヴィンテージレース


マフィちゃんのロマンティックレースと姿が似ている^^



あらあら

ラブレターも添えてくれてる꒰ ෆ˘͈ ᵕ ˘͈ෆ ꒱


漢字もおそわってがんばったのねフフ


そうだね‥これからも‥

レースのように美しいじかんを紡げたらいいなあ

きっと


そうしましょう



あなたが摘んでくれたこの花籠のように


  𓂃 ˚‧ ⋆❁⋆ฺ。* 𓂃 ˚‧



笑顔じかん╰(*´︶`*)╯



なかよしさんにんのじかん

  一枚の絵に






もとの写真はどれもボクがパチリ

あ、、ボクが写ってるのは自撮りだよ୧( ˃◡˂ )୨

まだ、まかちゃんうまれてなかったからね



あと二枚はたっくんくぅちゃんの手元に

こんどみんなでいっしょに

額屋さんへいくんだ🐾🐾🐾🎶


  𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


夕暮れどきのとどきもの



なんだろ

ねえねの大好きなミッフィのお国からᕱ⋈ᕱ



わあ🎶

ボクの泡泡〜〜じゃなくって("Ü")

ねえねの泡泡とそのお供


ねえねがめちゃ、よろこんだ꒰*´艸`*꒱



リーネルちゃんからのメッセージ


「面倒だけど」だってさꉂ(ˊᗜˋ*)

よくおわかりぃwww

ありがと


ボク☆もっちろーん

これからもねえねのお世話がんばるよ

なにせフフ

お名刺にも書いたけど、、、


ボクの特技=ねえねのお世話

だもんね☆〜(ゝ。∂)


  ねえねの大好きなミッフィのお国から

  わざわざおくってくれた♡⠜

  

いただくときはミッフィたちと一緒にいただきましょ



で、、ボク🐾はいってみました。。。


あ、ときどき聞かれるの

「この子ニューフェイス?」って

ちがうよぉ


チビ(カタカナ)っていうの^^

我が家では古株くん‥また自己紹介させてね



大賑わいの三日間

お城まつりは、ことしも、ボクたち

そっと遠くからみてただけ


もともと、お人がおおいのニガテなふたりぐみ



夜、しずかな提灯の灯りのしたを歩く

それだけが、ふたりのお城まつり



赤のドレスの翌日は



緑のドレス



お城さんはクリスマスが好きなんだろうか?

なんておもっちゃった、ふたりぐみクスクス


  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾



灯しのような夕日がおちた



おちた夕日は町にきらきら
かけらを散らしていった


  今夜は雨音