椿いちりん‥ついてくるよぉ | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



凛とあざやか

赤と白のマーブル椿



お友達からの一輪  

  赤の椿と
   白の椿

そのりょうほうの花言葉どおり
それがあなた
そして
ふたりのありかた

赤い椿‥そのままのかざらない美しさ
白い椿‥心から愛し慕う

あなたはねえねのいのち
ねえねはあなたのいのち

かたっぽとかたっぽ


たがいに半分はんぶん

あなたの半分はねえねの半分
ねえねの半分はあなたの半分

これまでも これからも



あのはじめての出逢いの日からのように
すこしづつゆっくりゆっくり寄り添っていこう
‥とまどいながら
でも こんどはわかってる

  ふたりはひとつ



大昔、このマーブルの椿が
ひいおじぃちゃんの庭にもあった

苔のにおい
つくばい、の、水のにおい
木の葉ごしの、日のにおい

母のお気にいりの小説のひとつ
椿姫


 椿 2.19の花




ねえねっ!たちけてーー
この子がボクについてくるよぉ(ꏿ᷄  ̯ ̜ꏿ᷅)

はなれてくれないのっ


あらあらあら⁎˃◡˂⁎

はいはい
おねむキティちゃんには、ねえねのベッドへ行ってもらいましょ

きょうは、にゃんにゃんにゃんの日
つまり、可愛いちいさな家族の日

つまりっ!!
ボクのお口に♪ご馳走がやってくる日٩(ˊᗜˋ*)و 
   の、、はず☆

このキティちゃんは大昔

キティちゃん好きのくま子、にもらった




さ♪ はるくんのお誕生会へ❤︎




うふふ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

きっとボクも美味しいお相伴


にゃんにゃんにゃんの日は

  ボクたちの日🐾でもあるもんね

  きっと



雨もあがったし

ブラッシングも丁寧にしたよ


さ、あとはお着替えして

お料理もとりにいきましょ


‥ボクのあたらしいお名刺がまにあわなくて

 ちょびっとザンネン

 はるくんにジマンしたかったのになあ


 ps.みんなボクの名刺もらってくれるかなあ



  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


雨音のなか


いつものおきまりごと

ボクはおトイレで‥

お庭のまんなかでグズグズとすごし


 ↓↓


干されました( •ᴗ•̀ )



まだあ?




も、そろそろ

いーんじゃない?



ようやく乾いたので



おやすみなさいzzz



 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾