二十歳のお誕生会 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



雪だるまくん


この冬もなかよくしてくれてありがとう




もうすぐきみも棚の奥でおやすみなさい



こんばんはぁ♪



みんなで、トリさんさげてお伺い


あ、トリさんは、「ボクのささみやさん」から🐾



きのうは、はるくんのお誕生会


一日遅れだけれどm(_ _)m

二十歳おめでとう❤︎



いつかのクリスマスのツーショット


ボクも若いなあ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )




まずは


「おめでたい」お吸い物



ふふふ

ほんと、「おめでたい」⁎˃◡˂⁎



ミニはるくんも



きょーみしんしん



いただきまぁす




ふぅーーーん


鯛さん好きなボクだけど、それはいらないやっ



老舗の鰻屋さんからテイクアウトの
カキフライ

ボク、こちらの鰻さん大好きだけど
カキフライは、はじめてだなあ



さすが!サクサクとっても美味しい
と、、ねえねがよろこんでたので

こんど、カキフライが大好きなママに買ってきてあげよっと



乾杯は、共通のお友達が

「二人で飲んでね」とくださった一本



そうして、いよいよ



ほんじつの主役

はるくんママお手製の親子丼


ミニはるくんも❤︎はるくんも❤︎

めしあがれ


手作り親子丼なんて、ママが元気だったとき以来〜

というか、トリさんngなママなので

我が家の親子丼は、「子どもだけ丼」だったww


ボクはトリさんも玉子も大好きだから

カニさん&テッサ、なんかのディナーよりも

はるかにはるかに、ご機嫌٩( *´﹀`*)۶



ボクのぶんは、ちいさなお椀に❤︎


このお椀は、ひいおじいちゃんのお蔵からでてきたもの




おいちっ♬♬


あ(*''*)

その緑の葉っぱは、ねえねにあげました

もっちろん!玉ねぎさんもなし、だよ



母とちいさな子どもたちとの、おだやかなじかん

おもいだしながら

ごちそうさまでした


デザートは



にゃんにゃんにゃんの日、なので、これ


にゃんこのオランジェット


&



いろいろなご当地柑橘のオランジェット



うーーん

ボクは、デザートいりません



zzzzz



はるくん
きみは二十歳になったんだね

あの年、きみに黄色の薔薇をもって
お祝いにきた夜のこと
ボクはおぼえてる

あれからでももう
そんなに時間が経ったんだなあ

でも



ボクたちはいつまでも友達だし


ボクたちはいつまでも

たいせつな人たちの家族として

そばでささえつづけてきてる

これからも、ね


ボクもゆっくりゆっくり、きみのあとを歩いてゆくよ

ただただ、ねえねの手をひいて


  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾


ps.

はるくんのお店には、いま



モナリザの微笑、のようなチューリップ


このチューリップの花言葉はなんなのだろう


 チューリップの花言葉はしらない




あでやかで、でもシックな花たち






きみのお店も

きみのママさんも

たくさんのかたがたに愛されてるんだよね



あww

ボクのロマネスコ♪みっけ


緑のお野菜は大嫌いなボクだけど

ロマネスコは好きなの(*''*)


でもぉ。。茹でて食べたりしないよっ(๑′ฅฅ‵๑)