ことしさん | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



あと二日


もう二日

まだ二日


いつものように

いつものとおり


  ‥いえ、ちょっと寝坊🐾した朝


  

  ܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾ



可愛い箱


懐かしい可愛いお顔



なかからは



あまぁいにおい♡



たくさんたくさんのこだわりレモンケーキ






この子は‥

ボクが大好きなカフェのニャンコ店長さん、がモデル



いまは、カフェ部門お休みだけれど

レモンケーキのお店にお空から参加


ボクはレモンケーキは食べませんが

ねえねは、お友達といただいたり

冷凍してゆっくり楽しんだり



年末のあまいおたのしみ


カフェ納め


テラス仕舞いした‥はずなのに

なんだか、キーンとした寒さがゆるんだので^^


といっても、後ろにストーブ

ボクのお尻の下には、ニャンコちゃんからお借りした「あんか」

毛布も貸してくださったm(__)m



ボクにって、お芋もどっさり❤︎

ちょっとは寒いけど
ほっこりあたたかなランチ〜あいかわらず!もう夕ご飯にちかいけど??


まかちゃんは、ぬくぬくよ

このふわふわお衣装も、まかろんのなの

ねえねのコートのお襟を、まかろん用になおしてもらって

それを借りたんだけど

まかちゃん!なかなか、お気にいり♬


ただ、、、

「ゴージャスなファー」をまとったマドモワゼル

‥になる?はずが。。。

「北京原人」さんにみえるのは、ねえねだけだろうか‥?( ̄  ̄)


あ:-X

まかちゃんにはないしょっ(*´ b`)シー



いつものあごのせ♡で待ち待ち



これで、いよいよ泡泡納め☆



そなの?

カフェさんも、ご近所のお店もみーんな

お休みになるけれど


ねぇねぇ

開いてるお店もあるよ

ボクの泡泡、くださーい

って、行ってみようよU^ェ^U


そだね

あなたの名前の由来‥

ひさしぶりにスタバ、行ってみようか

テラスは寒くても

車くんで泡泡たいむ、もいいかもね☆〜(ゝ。∂)



お手製、金柑のシロップ漬け

だしてくださった


金柑‥ちいさなころから大好き

母はいつも冷蔵庫にいれてくれてた


金柑も無花果も、ほかも

だから、いまでも、なかなか

自分ではてにとりにくい

十年半すぎても‥十五年もっとすぎても

こえにくいハードルたち


それでも

かたわらには、茶色いふわふわの

おっきな澄んだ瞳


だからね

ハードルはいつかこえられるし

こえられなくても、しあわせ



白くなっても‥
まだまだ、「まかろんの目力」健在

ありがと

  ܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾ


いよいよことしもあと二日



ことしさん、いっちゃうの?



らいねんさん、がちかづいてくる足音




あと一日すこしの、ことしさん

        ぎゅーしたい




  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝



赤い箱と白い箱♪

なんだろ



わあ
ご馳走がでてきたよ



ボクの美味しいもの、あるかなあ



ほらほら
美味しそうなお魚



たっぷりのお野菜



京都ならではのお野菜に



湯葉やお生麩



毎年恒例の、ブイヤベース鍋で

ダブルバースデーのご飯会



たのしみU^ェ^U


乾杯♬



鴨さんもおいしそ🐾



たまたまの、ビーガンお弁当

これもお酒のおともに



下焼きされた伊勢海老に

つやつやの蛤



サフランがそっと効いた‥それでいて

やさしいお味のスープ



いっただきまぁす



さいごは、添えてあるチーズとともに



リゾットでご馳走さま



美味しかったあ




もう、おなかいっぱい



まかちゃんは、バカラうさちゃんにもたれかかって

のんびり



五穀餅も、ほんのひと口

〜ご自慢の「あけがらし」を添えて



ねえねも大好きなシャガールのお皿で



デザート



干し柿のなかには、栗そぼろ



トリュフカヌレも持ってきた^^



あったかないいにおいの夜