さんたの執務室&いよいよ出発 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥

𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾ 𖢔꙳˖* 𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝚇𝚖𝚊𝚜 𝙴𝚟𝚎 ࿄·˖*‬𓂃 𓍄 𓃕 𓂃𓈒𓏸



サンタの執務室



ここから



大勢のサンタたちに指令をだします



さいごのチェックはとてもたいせつ



どんなにちいさなまちがいもないように


年に一度、のたいせつなたいせつな日、なのですから


念には念をいれて



じっくりチェック

ことしは、優秀なアシスタントがきたので
あんしん


では、そろそろ



行こうか



あ、そのまえに



キングサンタとも最終チェック



ボクたちはまだまだ若輩者なので



キングサンタから、トナカイさんの手綱と
からんころん、綺麗な音のベルを
うけとります



この、綺麗な音色のベルは

シルクロードのラクダさんのベル

〜ねえねがシルクロードから持ち帰ったもの


このベルの響きがきこえてきたら

ボクたちの到着𓂃𓈒𓏸

みんなお耳をすませていてね



さて!いきますか!!!



ここは、トナカイさんのバス停


  シャンシャンシャンシャン♬ *ˊᵕˋ)੭✩‧₊˚



  *↟⍋↟ ↟⍋↟* *↟⍋↟ ↟⍋↟*



うん?♪



いいにおい



でもぉ



またまたボクが食べないものかなぁ



‥だね



きょねんから、ねえねが食べてみたがってた、シュトーレン
ふうたくんおすすめ



とっても美味しい

マフィンちゃんのシュトーレンと‥
ことしは

しあわせのシュトーレンたち、いっぱい





ボクのお皿にも雪が降って



お部屋はホワイトクリスマス



お外はほんと凍えるようだけど
お部屋はぬくぬくほっこり
いいにおい

むかしからシュトーレン大好き
ひと切れ、またひと切れ
薄く切って
母とお茶
  クリスマスのおもいで


クリスマスイブのディナー
 もちろん

ローストチキン


〜こちらもやはり、長靴猫さんのシェフより



美味しいチキンをしっかり食べて

はいたつ🐾がんばろぉ("Ü")


クリスマスのお皿は、おおむかし

リモージュでみつけたお気にいり


テーブルには



マフィちゃんからのアドベントキャンドル
&キャンドルスタンド



サンタさんの楽隊も参加

今夜は陽気にさわぎながら



楽しい「おしごと」



みんなの笑顔がたのしみ



ボク好みにしっかり焼かれたチキンに
栗のソースをかけて‥



ディナーのお洋服は、これも

ちいさなねえねのお洋服のリメイク


このお洋服‥あのコートとならんで

母のいちばんのお気にいり



ママ
ことしも、みてくれてる?


ボクは笑顔をくばる、おしごと
がんばってるよ



Macaron from mama
  ‥そんな刺繍

ママから まかろんへ

そうして
ママからの まかろん

  *↟⍋↟ ↟⍋↟* *↟⍋↟ ↟⍋↟*




 街角の、そこかしこ
  灯りがいっぱい

みんな、サンタを待ってる



ねぇ、サンタさん
この一年、ボクたち
いっぱいいっぱい、やさしさをもらってきた
素敵なあったかな贈りものたくさん
だから



こんどは、ボクたちのばんだね

ちっちゃなサンタになって

みんなに笑顔をくばらなくっちゃ


まかろんサンタに、まかサンタ

カボチャのお祭りとちがって

こんどは、煙突から〜☆


のはずだけど

ボクたち、運動音痴だからさ

煙突のしたにクッション敷いといてくれるかなあ

そしたら、お尻から着地


 ドスン♬🐾 トスン♬🐾


ってね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )


あ、でも、それじゃあ夜中にさわがしいから

やっぱり、ドアをコンコンするね

だから




からんころん٭¨̮♫*


綺麗なベルの音が響いてきたら

ドアをあけてね


ちっちゃなサンタたち

あったかな火のそばにむかえてくれたらうれしいなあ

お外は寒くて;(∩´﹏`∩);:

ちっちゃなお手手やあんよ🐾 かじかんじゃうの


でね❤︎
よくきたね
って、ぎゅー、してくれないかなあ❤︎❤︎

そうしてね‥モジモジ(⑉︎• •⑉︎)
‥あったかな泡泡をご馳走してくれると
さいこうに嬉しいんだけどなぁ



そうそう( *´ `*)
ボク、こうみえて、ねえねにそっくり
おっちょこちょいの慌てんぼ、だから
もしも、ちっちゃな手袋や靴下の忘れものみつけたら
ロヴァニエミのサンタクロース村のまかろんサンタ宛でおねがいね

ま、、こんかいは
しっかりものの、まかサンタ、が一緒だから
プレゼントの置き忘れとか、は、しないとおもうんだ
これは、ぜーったい!しちゃいけないよねっ(*´ლ`*)ドキドキ

ではでは❤︎
みんな!よい子で待っててねー☆〜(ゝ。∂)




See you very soon


  ࿐⋆꙳ では.。. •*¨*• 𓍄 𓃕 𓂃𓈒𓏸




  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝