クリスマスのおくりもの | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥

  𖢔꙳𐂂𖥧˖* 𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝚇𝚖𝚊𝚜  ࿄ཽ·˖*‬𓂃 𓍄 𓄽𓇬𓈒



クリスマスの朝



ことしも、ねえねに


クリスマスの贈りもの、がとどきました

いつもとおなじ‥?


‥おなじ??ちがうね

ひとつ、贈りもの、がふえています𓍄



まだあ?



あ!

イタズラしちゃだめぇ



こうして、ねえねのお迎えを待ってるの
はやく、ボクたちをぎゅーしてね

神さまからの贈りもの
dog、はんたいから読むと、god

わんこもにゃんこも、ことりさんも、ひとも
家族って、かけがえない贈りもの

そして‥そうね



ことしは、ボクとねえねに

かけがえない家族、って贈りものがとどきました



ボクにそっくりの相棒、まかちゃん



キミは、ボクとねえねのたいせつな家族


そして、いつか

みえないボクのかわりに、ねえねをささえるお役目



あら?

まかちゃん、そんなしんどいお役目いやよ

ねえねのお世話なんて、タイヘンすぎるわ!

まかろん、あなた、がんばりなさい❤︎


あーあーあーーー

わかったよ

まだまだ、まだまだ、、ずーっと!とーぶん

さんにんで笑っていよう☆〜(ゝ。∂)



年にいちど

たいせつな贈りもの


手のなかの青い鳥


  𓍄 𓂃𓈒𓏸 *↟⍋↟ ↟⍋↟



みんなですごすクリスマス



数年まえのクリスマス、我が家に
ベレーねえね&うさくま、がやってきて

ベレーねえねの手には、ちいさなプレゼント

これは、「家族の種」なのよ❤︎
種をまいて、たいせつにお世話をすると
大好きな家族がかえってくるの

あれからなん年かなあ



いま‥家族がいっぱい

種はちゃんと芽がでたようです



サンタさんたち♡ありがとう

おなじ作家さんからいのちをもらった、
ミニファミリー&まかちゃん
 

クリスマスのきょう

クリスマスケーキ、はないけれど




ねえねがつくった、ちいさなツリー




がんばったボクは




すこぉし

 


おねむ




みんなみんな
サンタさんたちおつかれさま

ベルボーイくんは
十数年前、母とクリスマスを過ごしたお宿で
コンシェルジュさんたちからいただいたもの🎁

  𓍄 𓂃𓈒𓏸 *↟⍋↟ ↟⍋↟


あれれ?
ボクのくつした〜おっきーの♬
ぺしゃんこ、、のまんま。。。

???

ちがうよ

ひとつのくつした、からはね
いっぱいいっぱいいーーーっぱいの
笑顔があふれだしたの

そして
もうひとつのくつした、からは
ねえねからのlove
が、たくさんたくさんあふれだした

どちらの、おっきなくつした、にも
みえない、おっきな贈りもの

もちろん
ねえねのくつした、にも
ちいさな坊やからのloveと笑顔がいっぱい

クリスマスにありがとう



じつは‥イブの日に
ボクとねえねは、ケンカしました
もちろん、いつものとおり、ねえねがワルイ

ねえねは、ごめんね‥って
ボクをぎゅーしました

ボクは、こんかいは、なかなかゆるしてやる気になりませんでしたが
ゆるさなくても、ね‥
ねえねのことは大好きなんだ



おぼえていてね
ボクはいつだって、どんなときだって
怒ってるときだって、かなしいときだって
どんなときもいつも

ねえねが大好きなんだ

‥おなじ
ねえねもおなじ

どんなときもいつも
あなたが大好き

 まかちゃんは、そんなふたりを
 クスクス笑ってみていました

ps.
きょうはクリスマス‥だってゆーのに
ボクは歯磨きレッスン( •́ ̯•̀ )

数ヶ月まえの予約のとき
「え!?!クリスマスにっ!!」
って。。ボクもねえねも、おもわず
๛(*´^`) 〜こんな顔
そしたら、「せんせー」が

「クリスマスに歯を綺麗にするなんて素敵!」って。。。

ま、、そりゃそーだけどさ
健康はなによりのプレゼント(´︶`゜)

ともあれ、まかろんサンタはおしごと明けも
がんばりました🐾
でもね

ちゃんとサンタのおつかれさま会には参加してきたよ♬♬
楽しかったなあU^ェ^U

そして


ことしも一年

ボクの歯をたいせつにするお手伝いをしてくださって


ほんとうにありがとうございますm(__)m



歯磨きレッスンの待ち時間に
ツリーとパチリ


  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝