ありがとう | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥


雪の朝(あした)
手紙がとどいた

可愛い小鳥がはこぶ手紙
みえない文字で書かれた手紙

けさは、そんな手紙をうけとる日


‥この、白い天使のオーナメントは
いまは空のむこうで笑ってる、大好きなお友達からのプレゼント‥



冬の薔薇


姿は、こぶり

匂い、儚くたよりない


それでも

花のいのち、が凝縮されてる気がする


冬に生まれたいのち、は

貧弱で頼りない姿をしていても

ほんとうは靭いのだと



この日の紅茶を淹れて





お山からのスコーンを



ちいさなお茶時間



誕生日ケーキはないけど
やさしい時間



ちいさな白いガーデンシクラメン



ボクからねえねに♡

和名「篝火花」
心にやわらかな灯を‥‥



かぼちゃのスープとお赤飯
ご馳走まえのかんたんお昼



足湯🐾

お庭の柚子をいただいた



ボクのおさがり!の柚子は
ねえねにね=(^.^)=


ディナーは、恒例

鹿さんの煮こみ



ことしも、長靴ねこさんのシェフにお願い



美味しいにおい♬クンクン


なかよく食べよ





でね



ボクからの誕生日ケーキ


硝子のケーキ〜クリスタルっていうのかな

ふたりでなかよく
ふぅ、しようね🐾

あのお椅子に座って♡


ごちそうは

「真夏の夜の夢」のチューリンに


このシリーズ、「真夏」だけれど

クリスマス頃の‥雪の朝の‥空気によくにあう



雪の国のにおい、がするような


きょうは、ねえねにおめでとうを言う日らしいです


ボクは、あいかわらず
なんにもプレゼントとか、用意できませんでした
白いちっぽけなシクラメンだけ
 
あ、ちがうね!
ボクのchu♡
が、最高のプレゼントだよね


ボクは、あいかわらず
ねえねをどこにも連れてってあげられません
お誕生日ディナーとかなんとか、、、

あ、ちがうね!
ボクとお家でゆっくり
それが最高のご馳走だね
ねえね、どーぞ♪
ボクの鹿さん、食べてよいからね<( ¯﹀¯ )>♬

ボクはなにもできませんが
朝起きたら、いつもどおり
歯磨きをさせてやりました
そのあと、ご飯にお散歩
いつもどおりのこと、させてやりました๑¯﹀¯๑

そう
あなたとすごす、いつもの時間
それが、最高の贈り物
ありがと



ねえね♡
おめでとchu♡



ママへ
パパへ
いのちをあたえてくれてありがとう

足りないばかりの娘でした
ごめんなさい
そんな娘にできることは
ありがとう
と、その言葉を心に刻みながら
ふつうの日々を歩くこと

足りないばかりの娘に
さいごに

最高の贈り物🐾
ほんとうにありがとう

こんやも、ちいさなおっきな、おっきな贈り物
ちいさなおーじのおっきな寝息

ありがとう

きっと
しっかりゆっくり
歩いてゆきます
ふたりで



きょうもあすもきのうも
ふつうの日
しあわせの日





ふたり寄り添ってすごす日  



きょうも、あすも

いつも



♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん&ねえね ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝



光のかけら

あつめたら



おっきな朝日になった


2021.12.22