ちいさなおっきな虹の橋 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥


おっきーーな橋


ちっちゃーーなボク


サンタお尻のボク


ことしも、この場所に


いつもの夢レンズ




のぞいてみたよ

レンズのむこうには


どこまでもどこまでもつづく橋


十年前の、あの日の朝
たまたま、この橋の足元にいた
このおっきな橋をみていた

そのとき、一通のメッセージ
もらった言葉
「心におっきな虹の橋をかけて」

‥母のいない、はじめての誕生日


あれから、毎年
その日には
あるいは、その数日前後には、この橋に逢いにくる
ことしは、お天気と寒さと‥いろいろ予報をみて
かなり前倒し
‥ちいさな王子の手足の不調が気になるから

そんな日 12.11
まるきりしらなかったけれど
夜には、レインボーになったそう☆



ほんとうに
「虹の橋」になった☆☆☆


ま、、夜の運転ができない、ねえねには
知ってても、虹の橋、はみられなかったけれど

そんな、おなじ日の朝
この橋の下に、たまたま、ふたり立っていたのだと

ありがとう
そんな日に、なぜか、この橋のしたにいられたことに
ありがとう




‥そうして‥十四年前にも
べつの、おっきな橋の足元にいた

車椅子になって帰ってきたばかりの母と、ふたり
もうひとつの虹の橋のした

船から約束の乾杯をした
大輪の花火のした
指きりをした

かならず、笑顔でいようと



ことしも、「ふたりの橋」のした



指きりをした
サンタお尻の坊やと

かならず、笑顔でいようと



心にちいさな虹の橋をかけて



おっきくなくてよい
ちいさな、ふたりが手をつないで渡れるだけの
ちいさな橋でよい
ただ




















しっかりと靭い‥
なににもまけない‥強い靭い‥



そんな虹の橋をかけて



きっと
かならず
ふたり、いつもいつまでも、そんな橋を歩いて


ちいさなおっきな橋


♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


ps.


サンタお尻の坊やは


あったかないいにおいに


クンクンむちゅう


お昼はガパオライス


ボクのお芋さんがたくさんのってるよ♬


食後はすこしのんびり


この場所ができてから、もう九年


おチビさんはいつのまにかおじーちゃん

にゃんこ店長さんたちもお空へ
 

それでも、あたたかな場所


きっとかわらない


レモンバターのよい匂いがいっぱい



マロンちゃんに配達したレモンケーキは
こちらから♡