あわてんぼサンタのお願い(再投稿m(__)m) | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



サンタ赤ちゃん♡

やさしいサンタさんにクリスマスの絵本を読んでもらいます



サンタ王子♡

小鳥さんたちに道順の説明をしてもらっています




サンタ子ちゃん♡は‥といえば


さあ!

あすはいそがしくなるぞっ!!




あ、そのまえに、ボク

「自分の靴下」用意しなくちゃ

〜おっきいの(๑´ლ`๑)♡




サンタ坊やは

サンタさんとうちあわせ




あ、このベルは、からんころん

とってもいい音

〜シルクロードからきたの

ラクダさんのベル♪


お仕事であちらへ行って、ラクダさんに乗ったねえね

ラクダさん引っ張ってる人に、ちいさなベルを売りつけられ、、、(断ったら降ろしてもらえなさそだった笑)

「どーせなら、そっちのおっきなホンモノください」と言い返し

その場ですぐさま、ラクダさんはベルをはがされ\(//∇//)\

持ち帰ったのがこのベル 


音色がとってもお気に入り

これをあすは、トナカイさんにつけます




からんころん

綺麗な音が響いてきたら、ドアをあけてね


でね、、

ボク、こうみえて、、ねえねに似て

おっちょこちょいの慌てんぼ、だから


ボクがちっちゃな靴下や手袋

忘れていったら

ロバニエミの

サンタクロース村のまかろんサンタ

宛で届けてね♡


プレゼントの置き忘れ

これは、ぜったい!しないようにしなくちゃ\(//∇//)\


。。それから。。。ね、、、

ちっちゃなサンタ坊や

ドアをコンコンしたら

あったかなお部屋にいれてね

お外は寒いの

そうして


よくきたね♡って

ぎゅーしてね

そうして


もしできれば‥できればで、、いいのでm(__)m

あったかな泡泡をご馳走してもらえると

最高にうれしいですU^ェ^U


𓍄 𓂃𓈒𓏸 𓍄 𓂃𓈒𓏸


ほんとはね



おっきな靴下、おっきな袋

にいっぱいいっぱい


でなくていいんだ

このちいさな靴下に、そっとはいるだけの

ちいさなしあわせを




ふたりには、それが

おっきなおっきなしあわせ


𓍄 𓂃𓈒𓏸 𓍄 𓂃𓈒𓏸


そう‥いよいよだね

我が家には単純に数えれば

何百人のサンタさんがいる



どのサンタさんにも

そのときどきのおもいでがあり


であったときの景色や気持ちや場所

‥よみがえる




北の国のフィヨルドや

海のにおい

山のにおい

‥をおもう


さいきんは、あまりサンタ人口をふやしていないので

どのサンタさんも十年もっともっとのおつきあい


どのちいさな姿にも情景がある




情景のかけら、かけらを

ひろいあつめるように


クリスマス、のなか、にいる


ps.




きのう

ディナーの食後の珈琲


ボクの泡泡、、、じゃないね( ¬_¬)


ねえねの大好きなエスプレッソ

ママ好みのカップに


添えたのは〜

干し芋さん=(^.^)=




ボクの大好きなお芋さん、届きたてっ♬

ココちゃんが、おすそ分けしてくれたんだ♡

ありがと(*´³`*)

ボク🐾まんぞーっくU^ェ^U


それ以上にね

ボク🐾しあわせ♡♡

ねえねが元気になりましたっ


ねえねもしあわせっ♡♡♡


ドキドキのタイミングで

やさしい荷物が届きました

干し芋以外の、素敵なやさしすぎる中身のご紹介は

あらためて♬


ܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾ


お誕生日イブの日

歩いててとつぜん、かなり具合がわるくなり、、、

街のまんなかで歩くのもむつかしくなり、ピーポーさんを呼ぶ??なんておもってみたり


でもね、そばには、王子がいる

王子は‥かけがえない宝物は‥ピーポーさんには一緒に乗れない

そんなとき、王子はどうなるっ!??!

それに、かかりつけは、県外。。県外搬送は基本できないはず。。。

いつものギモンがあたまをめぐり、踏ん張った


背中は痛くないから、アンシン

手足もちゃんと、ウゴク

喉はつまるけど、たいしたことない、とおもう


ゆっくりゆっくりゆーーーっくり歩をすすめて

お家にたどりつき、しずかにしてると

だんだんおさまって

いつもの感じに♬


それでもコワクて、そろそろそろぉり、ノロノロノソノソうごいて


王子のご飯やサプリにミルクをまとめ箱に入れ

配合を書いたメモを貼りつけ

玄関に置いた

王子のベッドやお洋服もわかるように‥


そうして、以前から常々お願いしてるお友達たちにメッセージ

そんなときは、どうか、ちいさな坊やをお願いします‥と、あらためて


この段階で、かなりおさまってるわけだから

杞憂なのだろうけど

「頼む」ことで気持ちがやわらぐ

「傘を持てば雨が降らない」

きっと^^


なかば真剣に、つぎの朝はないのか、なんておもった時間もあったけど

なんのことはなくww

元気に起きて、ご飯を食べて

いつものご用をする


そんなことができることに

心から感謝


ねえねは、こちらの世界が大好きです

あちらの世界は、とても綺麗なのかもしれませんが

こちらの世界は、とてもとてもとても

綺麗で素敵でやさしくて

愛おしいものです


そんなことを、あらためておもいながら

誕生日イブをすごして

誕生日の朝をむかえました

しあわせ倍増


ひょっとしてあんなタイミングで具合わるくなったのも

お空からの贈りものだったのかもしれません


それとも、こちらのお家あての

「干し芋」を受けとれ!

ってことだったのかもしれません☆〜(ゝ。∂)


つまり、、

ワインもほとんど飲まないまま

超早寝のバースデー

オトナになってからはじめてかも\(//∇//)\

クリスマスは飲むぞーっwww


なんてね

だいじょうぶ

あなたと離れたりはけっしてしない




光のかけらをあつめたら


おっきな朝日になった



psps.


なぜか削除されてたので???

、、、ねえねがしたにきまってるけど。。


再投稿ですm(__)m


手紙‥なので