秋のにおい‥ようやく | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



お城んぽ


ほんとひさしぶり

お城も公園もすっかり秋の装い


そのまえに
まずは、こちらへ


わあ


葉っぱがいっぱーい

そう‥野菜ソムリエさんのカフェで
サンドイッチをピックアップ


大好きな城んぽご飯


いただきまぁす



食べたかった牡蠣フライサンド&



お気にいりのオールインワン

なんだけど、、、
ちょっと地味?

ねえねったら〜袋を開けるなりトマトさん落っことしてメソってしてた
ボクのチキンさんを落とさなくてよかった=(^.^)=


みあげると、桜紅葉


ついこのあいだ


ピンクだったり新緑だったり
してたのに


季節の歩みは、ほんとうにかくじつ

で、、、


うれしすぎ҉っ٩(*´︶`*)۶҉



金木犀に鈴なりの蕾っ♡♡♡

九月に数粒が咲いたきり

花芽?みたいのはあるけど咲く気配もなく‥
ことしは、秋が暑すぎたからかなあと諦めてた



それがふとみると


たくさんたくさんの蕾








お隣のおっきな垣根にも
いーっぱいの蕾

ことし、ほかのお花たちは総じて早かったのに
金木犀だけは、ひと月以上遅かった

それでも
ちゃんと咲いてくれる
というか、これまでになく、びっしりの蕾たち

ボクのちいさな庭に、大好きな秋の匂いが漂いはじめた

♡♡しあわせ♡♡

そうして、こんな季節もしっかり


魔女っ子のイラストが届きました

そっくり^^


この春にお願いして
ハロウィンなんてまたまだ遠いとおい先
なんておもってたのに

あっというまに
10月もそろそろおしまい



数年まえお友達からのプレゼントの絵も背景に



そろそろ魔女っこ
起きて準備しなくちゃね

まだ寝ぼけまなこの魔女っ子です


だいじょぶだよ


お耳にも魔女っ子つけて


準備は着々


楽しみだね

今週末はハロウィン


ねえねのお爪も準備万端




金色の落ち葉たちと


ボクはそんな準備のお付き添いもがんばりました

でもまあ、抱っこつき、だからよいよ=(^.^)=


晩ご飯は


サンドイッチといっしょにピックアップしたお弁当

メインはロールキャベツだよ


コロッケもロールキャベツも
ちいさなねえねの
超超少食だった痩せっぽちさっちゃんの
数少ない、「美味しくたべられる」ものだったなあ

なんだか坊やの目がはれぼったい(笑)
このところ毎晩おそくまで
魔法の予習復習してるらしいww



今週の薔薇

お気にいりの薔薇



グランオマージュ



なんとなくハロウィンに似あうきがする



やさしくてやわらかな姿なのに



すこおし妖しい雰囲気も秘めている





♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝